2017/04/21

信じられないほど綺麗な海のターコスカイコス諸島を経由して今日こそジャマイカへ!?

オラ

こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、最近、時間が有り余っている妻です(°_°)
しかし、暇なのでお出かけすると無駄に買い物してしまうし・・・( ;∀;)
と思いつつ、昨日も買い物してしまった(*´ω`*)

さて、本来なら今日からジャマイカ編をお届けするはずだったのですが、まさかの飛行機が欠航になり(゚д゚)
まだハイチのカパイシャンにいるというね・・・。
しかも、一度ポルトープランスまで移動したのにカパイシャンに戻って来て1泊というね・・・(´∀`*;)ゞ

でも良いホテルには泊まれまして(ノω`*)ノ
もちろん朝食付きですよー♪
写真が食べかけですみません・・・^^;
IMG_2010_20170419130904f3d.jpg

豪華にいただきました(^-^)/
IMG_2009_20170419130903480.jpg

で、朝早いですが、7時に迎えが来ました。
今度こそ本当にさようならカパイシャン!!!
IMG_2011.jpg

8時前には空港に到着(´ω`人)
そいや、いったいどんなスケジュールでジャマイカまで行くのか知らされていないというね・・・。
IMG_2012_20170419130906b0b.jpg

色々手続きをしてもらって、どうやら10時発の便らしいです。
しかも、ジャマイカまで直行便だと昨日は言われていたのに、やはりターコスカイコス諸島経由らしい・・・。
まぁ無事にジャマイカに着ければ何でも良いんですけどね.゚+.(・∀・)゚+.

手続きを待っている間に、謎の現地人に話しかけられ、その方がなんと日本の古い500円札!?を持っていたのです(=∀=)
どうやらお金が欲しいようだったので、珍しいし5ドルで買いました(´∀`*;)ゞ
まさか、日本からこんなに離れたハイチで日本の古いお金をΣ(ω |||)笑
IMG_2013_20170419130908ae3.jpg

そんなこんなしながら待っていたら、10時前に飛行機に搭乗できると呼ばれました!!
おお、順調ではないかヾ(o´∀`o)ノ

まぁ・・・またプロペラ機なんですけどね、はい。
しかも、昨日より小さい・・・Σ(゚д゚|||)
やっぱり怖い・・・。
IMG_2014.jpg

しかも、コックピットが開けっぱなしという斬新な感じで(´ω`人)
IMG_2016_201704191309119ea.jpg

でも、すーんごい綺麗な海が見えるー(>_<)
海の色の境目がくっきり!!!
あそこで急に海の深さが変わっているのだろうか・・・(゚д゚)
IMG_2018_201704191309123a3.jpg

そして、30分ほど飛行するとターコスカイコス諸島が近付いてきましたが・・・何コレっっΣ(゚□゚(゚□゚*)!!
IMG_2020.jpg

やばーい(>_<)
こんなに綺麗だとはー(*´▽`*)
IMG_2021.jpg

ターコスカイコス諸島なんて、これまで聞いたこともありませんでしたが、とっても綺麗な海と真っ白な砂浜が有名で、最近欧米人の人気のリゾート地となっているらしいですよw(゚o゚)w

そんな綺麗な海を眺めながら、10時30分くらいに着陸。
あ・・・時差があるので、11時30分ですね(*・`ω´・)ゞ
IMG_2022.jpg

ところで、ターコスカイコス諸島はイギリス領なんですね。
IMG_2025_201704191321074d4.jpg

なので、入国審査が超厳しいのです((((;´・ω・`)))
ただの乗り継ぎなのに、全ての手荷物チェックとパスポートチェックが必要らしいのですが、係員がいないから待たされるし・・・(*`・з・´)

この時、我々夫婦、朝コーヒーをたくさん飲んだからか非常にトイレに行きたくて・・・^^;
”待合室のトイレに行かせて”と言っても”荷物検査が終わるまではダメ”の一点張りだし・・・。

なら早く検査員を呼んできてーっっ( ゚Д゚)
いや、ここで漏らしてもいいんかーい( ;∀;)笑


って、ずーっと訴え続けていたら、職員と一緒ならOKということで行かせてくれることに。
すごい厳戒態勢ですね(゚д゚)
別に何も悪いことしてないのに、連行されてる気分だわ(´∀`*;)ゞ

で、無事にトイレから戻ってきたら、乗り継ぎ便の航空券がもらえたのですが、このままジャマイカにすぐ乗り継げるのかと思っていたら、夕方16時の便だってΣ(゚д゚|||)

え・・・ならなんでこんな早く来たのー((((;゚Д゚)))))))!?
朝もっとゆっくり寝れたじゃんっっ><

しかも、乗り継ぎの人は待合室の外には出れないという・・・。
なーんにも無い小さな待合室で超暇じゃんΣ(´Д`*)!!

しかし、ここでもドミニカ共和国のご夫婦が超ごねてくれて(笑)、何とか空港の外に出してもらえることに。
なんとありがたい(´ω`人)

ありがたくも我々も便乗して外に行こうとしたら、”他の係員が迎えに来るからちょっと待ってて”と言われまして・・・。

まぁ・・・迎えに来るワケないですよね(°_°)

ひどいよ><;
というか、4人一緒に外に連れて行ってくれればいいじゃん><
他の空港職員の人に事情を説明しても、”係員が来るまで待ってて。来ると言ったんだから来るよ。”と言われて終了だし。゚(゚´Д`゚)゚。

いや、絶対にもう来ないでしょ><
無線で呼び出してよー><;

・・・と、虚しく数時間が過ぎたところで、さっきドミニカ共和国のご夫婦を外に連れ出して行った職員さんを発見。

”Hey!!”と呼び止めたら、”あれ、なんでここにいるんだ!?係員が来なかったのか!?”と・・・。
そうだよ、全然来なかったよ(*`皿´*)ノ
と言ったら、”申し訳ない。もうとっくに外に出ていると思っていた・・・。申し訳ない。”と・・・。

うーん、まぁ滅多に謝らない外人さんが謝罪したし、もういいんだけどさ・・・。

でも、今からでも一緒に行こうということで、外まで連れだしてくれました。
しかし、もう15時過ぎだし・・・。
IMG_2026.jpg

出たところで、”16時の飛行機だから15時40分には戻って来てね”って、もう何もできないじゃん(=∀=)
だから、”もういいから中に戻ります”と言ったら、”じゃあ荷物検査を受けてね”って・・・。

いやいや!!あなたと一緒に出てきて、何も怪しいことしてないじゃーん><;
って訴えたところで、規則だから仕方ないのですが・・・。

つまり、散々待たされて、外に5分だけ出て、無駄にもう一度厳しい荷物検査を受けるだけっていうね(´∀`*;)ゞ
なんだかなー・・・。

悲しいから、ターコスカイコス諸島の花とだけ、一緒に写真を撮りました:(´◦ω◦`):笑
IMG_2028.jpg

綺麗な海が見たかったよー><;
IMG_2029_20170419132112be8.jpg

まぁ、どうせビーチまで歩いては行けないから、タクシー代高いし、行ったかどうかは迷いどころでしたが・・・。
綺麗な海は、ジャマイカでも見れるしね><;

ということで、再度荷物検査を受けて空港内へ。

待合室で売っている食べ物が尋常じゃなく高いのですが、さすがにお腹が空いたので、サンドイッチだけ食べました。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_2030.jpg

さぁ、後は飛行機に乗ってジャマイカに行くだけだー(*´▽`*)

飛行機も”On Time”のようだし!!
IMG_2031.jpg

そして、16時になりました。

16時過ぎました。

・・・17時になりました。

掲示板の表示は変わらないままです。
・・・何がオンタイムやねーん((((;゚Д゚)))))))!!
IMG_2031.jpg

17時30分頃になって、Inter Caribbeanの職員がやってきて、何かスペイン語らしき言葉で説明がされているのですが・・・。
うーん、ここイギリス領のはずですが、まぁ今はそんなことはどうでも良くて・・・。

もう嫌な予感しかしないですよね(°_°)

すると、ドミニカのご夫婦の旦那さんに呼ばれました。
彼らはスペイン語も英語も話せるので、ありがたいかな、通訳してくれるようです!

”飛行機の機体トラブルで、今、新しい機体がドミニカ共和国から向かっているから、遅くなるらしい・・・。”と。

な・・・なんとー((((;゚Д゚)))))))

まぁ機体に問題のあるプロペラ機で行く方が怖いけど・・・キングストンって治安が良くないから、そんな真っ暗になってから着きたくはないよ><;

”信じられないね~・・・。”とドミニカのご夫婦と笑いながら待ちます。
もう、すっかり仲良しです(´ω`人)笑

18時になりました。

・・・18時30分になりました。

またドミニカの旦那さんに呼ばれました。
そろそろ飛行機来るのかなーと聞きに行ってみたら、

”なんか・・・やはり今日も飛行機キャンセルらしいよ。”

・・・えーっっ( ;∀;)!?!?
嘘だと言って神様ー( ;∀;)笑


・・・はい。
でも本当に今日は飛ばないらしいですヾ(o´∀`o)ノ
今、ホテルを手配しているから待っててねって・・・。

こんなことありますか!?!?
いったいいつになったらジャマイカに辿り着けるのーヾ(・∀・)ノ笑

なので、普通に厳しい入国審査を受けまして・・・。
なぜかターコスカイコス諸島に入国ー( ;∀;)
IMG_2035.jpg

なんだよ!!
入国するなら、海に行けたじゃん((((;゚Д゚)))))))!!!

あぁ、なぜなのー(=∀=)(=∀=)笑
IMG_2032_201704191321162ca.jpg

でも、もう諦めるしかないですね(*´~`*)
ということで、空港からすぐのホテルに連れて行かれました。

まぁ昨日よりはレベル落ちますが、綺麗です(´ω`人)
IMG_2036.jpg

そして、生々しいですが、夕食代と明日の朝食代として45ドル/人の現金が渡されました.゚+.(・∀・)゚+.
2人で90ドルですね。

だから贅沢にホテルのバーで飲みましたヾ(・∀・)ノ
IMG_2037_201704191325465de.jpg

贅沢に食べました。
IMG_2038.jpg

食べきれなくて、お持ち帰りするくらい食べました(´ω`人)
高いから、自分達じゃ絶対に頼まない(=∀=)笑
IMG_2039_20170419132549b83.jpg

調子に乗ってビールも飲みました。
このターコスカイコス諸島のローカルビールめちゃ美味しかった!!
IMG_2040_20170419132550ea3.jpg

これでも90ドルいかなかったので、結果儲かった!?
でも、ジャマイカ滞在時間はどんどん減っていく><;
時間は有限じゃないんだよー。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、悲しいことに気が付いたのですが、キングストンの宿をネットで事前に予約していて、キャンセル無料では無いので、泊まっていなくても宿泊料は発生しているのです。
まぁ、それは昨日も今日も高いホテルに泊まれているので仕方ないとして・・・。
2泊しか予約していなかったのに、なぜか4泊分の請求が来ているではないか((((;゚Д゚)))))))
やめてー!!全然儲かってない(笑)

しかし、WiFiが部屋では使えないので、外で色々助けを求めていたのですが、ここもやはり蚊が多過ぎて痒くていられず・・・色々諦めてもう部屋に戻って寝ます(=∀=)

明日も早起きですしね(。-_-。)

ってか、明日こそはジャマイカに行かせてよー><;
お願いします神様!!Inter Caribbean様ー( ゚Д゚)


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます(*´ω`*)
本日も応援の1ポチっといただけると喜びます!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

すみません、画像お借りしたのでロゴが・・・。

きっともう来ることは無いでしょう、ターコスカイコス諸島(´∀`*;)ゞ
まぁこれも良き思い出かな・・・。

特に何事にも動じない旦那氏も、この事態には笑っておりました(ノω`*)ノ