--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/04/14

プンタ・カナからサントドミンゴの旧市街に戻って来ました!!今度は何事もなく・・・^^;

オラ

家の近くにWiFiが飛んでいるカフェが無くて困っている妻です(・。・;
前回2回まではケータイのテザリングで頑張ってきましたが、格安SIMカードのネット容量がもう危うくなってしまいました^^;
明日からブログの更新どうしましょー( ;∀;)

ひとまず本日はテザリングでブログ更新頑張ります><;

初日は送迎バスを逃したものの、本日の午前中には無事にイルカさんと泳ぐことができまして・・・(*´ω`*)
そろそろハイチに向かわなければならないので、午後にひとまずサントドミンゴに戻ります!!

ツアー会社の送迎バスで一旦宿へ。
8時に出発して、11時30分くらいに宿に戻ってきましたね^^

宿は既にチェックアウトしていたのですが、優しいオーナーさんがシャワーを浴びさせてくれました。
海で濡れたままバスに乗るのは辛かったので、とても助かりました(>_<)
ありがとうございました(*´ω`*)

で、預けていた荷物を受け取って12時15分に宿を出発!!
帰りもEXPRESS BAVARO社のバスで戻ります。
プンタ・カナのオフィスはここです↓↓


宿から5kmくらいあって、さすがに歩くのは無理なので、市バスで向かいます(`・ω・´)
宿の前の大通りを通りがかったバスに”サントドミンゴに行きたい”と言うと、バスの乗務員さんはわかってくれました。

って、このパターンで何度も違う場所に連れて行かれてるんですけどね( ;∀;)

でも今回はちゃんと目的の場所に辿り着くことができました(>_<;
運賃は40ドミニカペソ/人で、途中、渋滞があったりしたので、25分くらいかかりました(°_°)

バスを降りた場所から少し歩いて、12時50分にオフィスに到着。
13時のバスがあったので、ギリギリセーフ!!
と思ってチケットを買おうとしたら、残念ながらもうフルでした><;
IMG_1770_2017040916231239f.jpg

次のバスは15時らしい・・・暇過ぎるー(*´ω`*)
まぁお腹も空いたので、お昼でも食べて待ちますかね・・・。

ちょうど、バス会社のオフィスの隣が地元の食堂みたいだったので入ってみました。
ランチメニューがあって、ご飯とサラダと水が付いてました。
これ、結構美味しかったです!!
IMG_1771.jpg

その後は、幸い待合室があったので、15時までひたすら待ちました。
せめてWiFiが通じれば(>_<;
なーんて贅沢ですかね。。。
IMG_1772.jpg

で、バスが来たので乗り込みます。
自由席なのですが、今度は隣同士に座れたから良かった。
あ・・・”旦那氏と一時でも離れたくない!!”ってワケでは無くて(笑)
やっぱり知っている人が隣の方が気が楽ですよね^^;

行く時は、お金を盗られたショックで全く何も見ていませんでしたが、バスからはずーっとカリブ海が見えていたのですね♪
なので、行きは右側、帰りは左側の席がオススメです^^
IMG_1779_2017040916231670d.jpg

そして、爆睡している間にサントドミンゴ市内に戻ってきまして、19時前くらいにサントドミンゴのオフィス前に到着しました。
あ、運賃は行きと同じで400ドミニカペソ/人です(*・`ω´・)ゞ

宿は大きな荷物を預かってもらっているので、元に宿を予約しておきました。
ということで、ちょっと遠いですが、まだ明るいので歩きますヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1780.jpg

夕日がとても綺麗ですね(´ω`人)
IMG_1781.jpg

なんか、扇子みたいな形の変な木がありましたΣ(゚д゚|||)
IMG_1782.jpg

しかし、元の宿に戻るということは必然的にお金を盗られた場所を通るワケで・・・。
イルカさんと泳いで元気になったのですが、やはりそこを通るとちょっと落ち込む・・・^^;

教会がありました。
神様ーΣ(´Д`*)
また悲しい気持ちになりましたー・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_1783.jpg

まぁ元気を出していきます><
本当はもっと早く戻ってくる予定だった旧市街にやっと到着!!
IMG_1784_201704091623240ed.jpg

この後は、初日に食べてとっても美味しかったフライドポテトのお店に1時間くらい並びまして^^;
やっとの思いで手にしたフライドポテトとビールとお菓子で夜を凌ぎました(つД`)ノ
明日はちゃんとしたもの食べたい(´;ω;`)

っていう感想でドミニカ共和国滞在最終日を迎えたのでした(´∀`*;)ゞ

ではでは、明日はお隣の国”ハイチ”に移動してみようかと思います!!
また見てね^^


ブログランキングに参加中です^^
いつも応援ありがとうございます☆
本日も1クリックいただけたら大変嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ドミニカ共和国!!
サントドミンゴでは、チーノとバカにされたり、お金を盗られたり・・・あまり良いことが無かったなぁ^^;
なので、街歩きをする気力も失せてしまって、申し訳ないことに宿の近くしか散策していません><;
きっと、もっとたくさん見所があるはずですw(゚o゚)w

プンタ・カナはとっても優しい人が多かったし、”これぞカリブ海!!”っていう綺麗な海を見ることができたし、大好きなイルカさんとも一緒に泳ぐことができて、行って良かったです♡

プンタ・カナ以外にも海沿いのリゾート都市がありますので、ドミニカ共和国に来たら、ぜひどこかのビーチ沿いに行ってみて下さい♪

ちなみに旦那氏はカジノに行くことができたので、ドミニカ共和国楽しかったらしいです( ;∀;)

スポンサーサイト

2017/04/13

つ・・・ついに念願のイルカさんとスイミングーっっ(*´▽`*)!?!?

オラ

またまた更新が遅くなってしまいました妻です( ;∀;)
うーん・・・切実に家でWiFiを求めています・・・。

さてさて本日は、2度目の正直!?
で、今度こそイルカさんと泳ぐツアーに無事に参加しなければ><;
今日が日程的に最後のチャンスなのです・・・。

気合を入れて、7時45分には指定されたピックアップ場所に到着。
昨日のうちに場所も確認しておいたし、大丈夫なはず・・・。

ドキドキしながら待ちましたが、8時過ぎにちゃんとツアーのバスらしき車がやってきました(>_<)
ところで、ツアー会社の人には”赤いバスが迎えに行きます”って言われていましたが、これって赤!?!?
うん、でもまぁ間違いなく送迎バスで、ちゃんと乗ることができたので良かったー( ;∀;)
IMG_1713.jpg

どうやら既にいろんなホテルを周って来たようで、我々が最後の客でした(´ω`人)
なので、ここからツアーの場所まで出発!!

昨日バスに乗れなかった思い出のリゾートホテルの敷地内に入りまして・・・^^;
どんだけ広いホテルの敷地なのか、中に入ってから15分ほど走って、やっとツアー会社のオフィスに到着しました。
こりゃ、昨日ちゃんと市バスに乗れていたとしても間に合わなかったわ^^;

まぁ・・・当初の予定からは3日ほど遅れましたが(°_°)
無事に到着できて良かったー( ;∀;)
IMG_1714.jpg

綺麗な海も歓迎してくれています^^
IMG_1715.jpg

IMG_1718.jpg

IMG_1719_2017040916051786a.jpg

で、ここで必要書類に記入をしたり、イルカさんと泳ぐ際の注意事項を聞きます。
ちなみに、ここドミニカ共和国はスペイン語圏なのですが、お隣のハイチはフランス語圏なので、英語とフランス語で説明がありました!

それが終わったら、いざツアー開始(*・`ω´・)ゞ
ここから、イルカさんと泳ぐことのできる”Dolphin Island Park”という、海に浮かぶ人口の小さな島まで移動します。
船に乗って出発~^^
IMG_1721.jpg

いやー、本当に海が綺麗ですねー(>_<)
海ではなく、もはやプールですね(;・∀・)
IMG_1723_20170409160520f03.jpg

IMG_1726.jpg

スピードボートに乗って、5分くらいでDolphin Island Parkに到着!
IMG_1727_20170409160523e82.jpg

この島にロッカーが設置されているので、服や荷物はロッカーに預けます。
ただ、鍵は付いていないので、持って行く貴重品は最低限にした方が良いかと思います。

まず最初に、超高速ジェットボートに乗って水遊び。
荷物は持ち込み不可なので、写真は撮れませんでしたが><;
超高速で進みながら、急ブレーキをかけたり、急カーブしたりするので、めちゃめちゃ濡れます(=∀=)笑
遊園地のアトラクションみたい。
でも、私はすんごい絶叫好きなので、ちょっと物足りませんでしたかね^^;

その後は、サメや熱帯の魚さんがいるプール(・・・じゃなく海か^^;)でシュノーケリングタイム。
IMG_1731_20170409160912357.jpg

南国ですね~(ノω`*)ノ
IMG_1732_2017040916091487c.jpg

エイだ!!!
IMG_1734_20170409160915581.jpg

こっちにもw(゚o゚)w
IMG_1736.jpg

と思ったら、砂の中に隠れてしまいましたー(>_<)!!
IMG_1737_20170409160917e8a.jpg

すごい顔のお魚さんΣ(゚Θ゚)
IMG_1758.jpg

大きなサメと、それに貼り付いている小さなサメさん(´ω`人)
IMG_1744.jpg

IMG_1746.jpg

またすごいお顔の魚さん(>_<)!!
IMG_1756.jpg

親子!?のエイもいらっしゃいました(* ´ ▽ ` *)
IMG_1761.jpg

まぁ・・・大自然の海では無く、飼育されている感がすごいあるので感動は薄れますが、色んなお魚さんを見れたので、楽しいは楽しかったです♪

しかし、意外と風が強くて寒い(>_<;
日焼けはしたくないですが、太陽求むーっっ!!
って、すんごい綺麗な空ですね^^
IMG_1765.jpg

そしてそして!!
遂にイルカさんとスイミングタイム♡
IM_3743 (8)_xlarge

可愛いー!!
IM_4515 (91)_xlarge

あぁーっっ(〃▽〃)
IM_4515 (104)_xlarge

IMG_2946_xlarge.jpg

少し高いツアーにしたので、10名という少人数グループで、50分間2頭のイルカさんと遊べます^^
触り心地は、ツルツルしているような、ヌメヌメしているような(*´▽`*)
IMG_2956_xlarge.jpg

まずはイルカさんにチューして貰えます(/∀\*)
あぁー・・・幸せー(>_<)
IMG006_xlarge.jpg

そして、お口にもチューして貰えますー♡
顔が嫌がってるみたいになってますが、めちゃ嬉しかったのです!
IMG007_xlarge.jpg

お次はイルカさんの尾びれに捕まってスイミングー!
IMG002_xlarge.jpg

手に捕まってもスイミングー(*´ω`*)
すごいスピードなんですよ!!!
IMG025_xlarge.jpg

そして、イルカさんと戯れ(〃▽〃)
拍手して、めちゃ水かけてくるんです(´∀`*;)ゞ
IMG017_xlarge.jpg

最後は2頭のイルカさんに両足の裏押して貰って・・・
IMG039_xlarge.jpg

立てましたーヾ(o´∀`o)ノ
まるでイルカのショーをしている気分♪
IMG042_xlarge.jpg

そんなイルカさんとの楽しい時間は本当にあっという間><;
でも、十分満足できました!!

自分でも結構泳ぐ必要があるし、救命胴衣で沈まないとは言え、水面に浮いていたりしなければならないので、ある程度のスイミング力は求められますが・・・。
ちゃんと訓練された、とーってもお利口さんなイルカさん達だったので、心から楽しむことができました。
もし少しでも興味がある方は、絶対に参加した方が良いと思いましたー(>_<)

あぁ可愛かった♡

その後は、またスピードボートで陸に戻ります。
で、イルカさんとのスイミング中は、自分のカメラでは撮影することは禁止されているので、ツアー会社が撮影してくれた写真を買うことになります。
その写真ができるまで、イルカさんの身体の構造を見てお勉強。
IMG_1767_20170409161852fae.jpg

あと、ソフトドリンクは無料で飲み放題でした♪
謎のジュースがあったので飲んでみましたよ。
アルコール入りだったような気がしたのですが!?チェリージュース味で美味しかったです^^
IMG_1768_20170409161854e2d.jpg

そんなこんなしているうちに写真が完成したら呼ばれます。
この写真が結構高くて・・・30枚で75ドルとかしたような!?!?
うーん、でもせっかくイルカさんと泳いだ記念なのだから買っちゃいますよね><

でも昨日のトラブルのおかげで!?
我々はこの写真を無料にしてあげると言われていました。

写真を受け取りに行ったら、”あぁVIPの人達ね”って言われました。
VIPっていうか・・・はい、ただの問題児ですね笑
でもありがとうございました

そして、帰りも無料で送ってもらえます。
行く宿によって乗るバスが指定されますので、乗り間違えないよーに。
ちなみに、その時も”あぁVIPね”って言われたし・・・要注意人物な我々なのでした^^;

ではでは、この後は宿に戻ってシャワーだけ浴びさせてもらいまして・・・。
午後のバスでサントドミンゴに戻りたいと思います!
続きはまた次回に^^

最後にプンタ・カナの1軒目の宿はこちら:White Sands Bed&Breakfast

バストイレ共同、朝ご飯付き、WiFi込み、ドミトリーのベッド2台で30ドル/泊。

スタッフの方は英語が話せてとても親切でした^^
朝ご飯も結構豪華で美味しかったです!
WiFiもまぁまぁサクサクでしたね。
バストイレも清掃されていて、ホットシャワーのトイレットペーパー完備だったので、問題なし。

ただ、キッチンは本当に簡易的なので、本格的な自炊は難しいかな・・・(°_°)
というのと、周りに本当に何も無い場所だったので、そこは結構不便でした。

2軒目の宿はこちら:Hostel Punta Cana
IMG_1697_201704091626562f7.jpg

バストイレ共同、朝ご飯付き、WiFi込み、ツインのお部屋で35.4ドル/泊。

こちらのスタッフさんも英語が話せて、とっても優しい方でした♪
時間的に、朝ご飯は残念ながら食べられなかったのですが><;
WiFiも共有スペースでならサクサク。
バストイレもホットシャワー+トイレットペーパー完備で問題なし!

周りにスーパー等もあって、場所的にはこちらの方がオススメです^^

ただ、オーナーさんがとっても綺麗好きなので、お風呂とか汚すと怒られます笑
バスルームを水浸しにして、怒られた旦那氏なのでした(>_<)
そうそう、もっと怒って!!!笑

どっちの宿も、共有スペースには結構蚊がいましたね^^;
まぁ部屋にはいなかったので良かった!!


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチっといただけたら喜びます!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

小さい頃の夢は、イルカの調教師になることだったので、少しだけ夢が実現した気分でした!?
可愛かったな(〃▽〃)

旦那氏もイルカとのスイミングは結構楽しんでおられました
でも、イルカさんとの写真はいらないと言っていました。
思い出は心の中に・・・ってか!?


2017/04/12

まさかのイルカツアーに参加できず・・・ジョージアのバトゥミ以来の無駄に過ごした日々( ;∀;)

オラ

またしても遅くなってしまいましたー( ;∀;)
さて、明日はどうしよう・・・っていうのが26日まで続きます^^;
家でWiFiが使えないって本当に不便ー((((;゚Д゚)))))))

さてさて、ブログは昨日の続きです^^

プンタ・カナに着いて、1日後にはイルカツアーに参加できなかったので、本日は特に何も予定が無いのですが・・・朝起きたら、スコールがΣ(ω |||)
うーん、今日がツアー参加日じゃなくて良かったかも^^;
IMG_1679_20170409155314f22.jpg

なので、大雨の中ですが、宿のテラスで優雅にゆっくり朝ご飯♪
宿の朝ご飯が、結構豪華で嬉しいな(>_<)
IMG_1680_2017040915531662a.jpg

そして、今日は本当に何もやることが無いので、お昼から飲んだくれますΣ(ω |||)!!笑 ←今回のツアーの件で事前の準備が必要と思ったくせに、実行には移さないっていう(-∀-)

ということでスーパーで買い物へ。
宿のスタッフさんには、最寄りのスーパーが遠いからバスで行くように勧められましたが、何て言ったって暇なので歩いて行きます(´∀`σ)σ
朝の雨が嘘みたいに天気も良くなったのでお散歩日和~(´ω`人)
・・・いや、お散歩するには暑過ぎるか・・・。
IMG_1682_201704091553191a3.jpg

ところで、プンタ・カナを走っている市バスは、アメリカからのおさがりなのかな??
アメリカのスクールバスですよね!!
IMG_1681.jpg

で、レストランは高いので、今日の夜は自炊しようと思って、スーパーで色々買い物をしたら、めっちゃ重くなってしまって・・・(゚д゚)
スーパーの袋もこれでもかってくらい薄いし、破けないよう、必死に重い荷物を抱えて宿に戻りました^^;

はい、そしてお昼から飲みますー(=∀=)
しかも、カリブの島国に来てしまったらもう飲めないかと諦めていた南米の赤ワインが売ってましたー(>_<)
嬉しいな!!
あ、でも、昨日のお金を盗られた痛手がまだ残っているので、顔はふてくされています(-∀-)
IMG_1686.jpg

飲みながらブログを書いていたりしたら、あっという間に時間が過ぎまして・・・。
昨日は見れなかった夕日を見に行ってみたのですが、今日も曇りがちでした。
まだ我々の気持ちが晴れていないということでしょうか・・・(°_°)
IMG_1692_201704091553239da.jpg

うん、だから浜辺でヤケ酒だよーヾ(o´∀`o)ノ ←もはや飲みたいだけ・・・。
IMG_1688.jpg

そして、自炊と言っても宿の簡易キッチンでは料理は厳しいので、今日の夕食はサンドイッチで我慢です。゚(゚´Д`゚)゚。
って、食べたら我ながらすごい美味しかったんですけどね(´ω`人)
IMG_1694.jpg

しかし、パッケージが可愛かったので買ってみた、このビールは超マズかったよー((((;゚Д゚)))))))
半分くらいで限界でした・・・。
IMG_1693_20170409155325f13.jpg

そうして、何もしない1日を過ごしまして、翌日はいよいよ楽しみにしていた”イルカさんと泳ぐツアー”に参加する日です(>_<)!!

”ドルフィンスイム”で検索すると、それはもうたくさんのツアーが出てくるのですが、イルカさんと一緒に泳げる時間や、ツアーの人数等によって、結構料金は違います(°_°)
そして、同じ内容でも、ツアー会社によっても若干料金が異なります。

色々あり過ぎて悩みましたが、我々はここで申し込みました↓↓
viator
※ ただ今検索したらツアーが見つからないので、無くなってしまったのかも??

宿からイルカさんと泳ぐ場所までの送迎付きなのですが、我々の宿はとっても小さいので送迎ホテルには含まれておらず、近くにある大きなリゾートホテルのメインゲートでピックアップという連絡が来ました。

午前中のツアーを申し込んだので、朝の8時に集合とのこと。
予定では、午前中のツアーに参加して、そのまま宿ではなく、バスターミナルまで送ってもらって、この日の午後にはサントドミンゴに戻る予定だったのです(*・`ω´・)ゞ

なので、宿をチェックアウトして、全ての荷物を持って、いざ待ち合わせのホテルへ・・・!!

と思ったら、そのホテルの敷地が広過ぎて、メインゲートがどこかわからないではないかーっっ((((;゚Д゚)))))))

一度、何かのゲートらしきところに着いて、”ここがメインゲートですか!?”って聞いても、英語が通じず><;
でも迎えが来る気配が無いので、1km以上歩いて、おそらくメインゲートらしきところに辿り着いたのですが、既に8時01分><;
もう迎えのバス行っちゃったかなー。゚(゚´Д`゚)゚。

と思ったら、ツアーのバスらしき車が・・・!?
しかし、両手を上げて停まってアピールをしたのですが完全スルー・・・((((;゚Д゚)))))))

あれ、違ったのかな><;
というか、そもそもどんなバスが迎えに来るのかわからないので、その後も何台かツアー会社のバスらしき車が通ったのですが、わからず・・・。
でもアジア人なんてすごい目立つんだから、向こうが見つけてくれるよね><;
と思っているうちに30分が経ち・・・。

うん、これはもうダメだね(=∀=)
完全にツアーバスを逃しましたね(°_°)

えーっっ><
でも1分過ぎていたとはいえ、8時からずっとここで待っていたのに、全然わからなかったよ・゚・(つД`)・゚・

まぁ我々の一番の懸念は、クレジットカードで既にツアー代金を支払っていること・・・。
その額195ドル/人だったので、もしもツアーに参加できなかったら390ドルの損になってしまうよー><;
160ドル盗られた上に、390ドルの損は痛すぎるよー・゚・(つД`)・゚・

しかし、悲しんでいる場合では無い・・・とりあえずツアー会社に連絡しなければ><;
でもネットも何も通じないので、どうしようも無い。

旦那氏が一旦宿に戻って、ツアー会社に連絡してみることに。
今いる場所から宿まで結構遠いんですけどねΣ(´Д`*)

私はその間、ツアー会社のバスらしきものが通ったら停めてみたりしたのですが、どれも違ったし><;

あぁ~・・・どうしたら良いのー><;
と思っていたら、旦那氏がめっちゃダッシュで戻ってきました。

そして、”9時15分までに直接ツアー会社のオフィスに行けば参加できる”って!!

なんと(>_<)
それは朗報!!

って思ったのも束の間・・・現在9時10分・・・。

ツアー会社のオフィスは、まさに今いるリゾートホテルの中にあるらしいのですが場所がわからない・・・。
おまけに歩いてでは絶対に間に合わないので、通りがかった市バスを停めまして・・・。

ツアー会社のオフィスがある場所に行きたいと言ったら”乗れ”と。

おおーっっ!
このバスで行ければ間に合うかもー(>_<;

・・・って、またコスタリカと同じパターンでした( ;∀;)
ツアー会社のオフィスの場所はわかりませんが、リゾートホテルの敷地内から遠ざかっていることだけは確かです・・・。
ということで、急いでバスを降りました。

はい、無駄にバス代払っただけー( ;∀;)
しかも結構遠くまで来てしまったので、2kmくらい歩いて戻ることに・・・。

全部自分達が悪いと言えば悪いですが、うまくいかないことばかりで泣きそうー><;

で、歩いていたら大きなゲートがあったので、”ここがメインゲートですか??”と聞いたら”そう”だと。
うわーん><
これはこのホテルに泊まってる人しかわからないよー><

しかも、このゲートの中にツアー会社のオフィスがあることはわかったのですが、宿泊している人以外は中には入れないと。

終わった・・・(´・ω・`)
悲しいけど、もう今日のツアーに参加するのは無理ですね。
390ドルがーっっ((((;゚Д゚)))))))

ひとまず、またWiFiを探しまして、ツアー会社に状況を説明し、なんとかツアー参加日を振り替えてもらえないかとお願いしてみました><;

そしたら、なんと翌日のツアーに参加していいってー><;
なんとありがたいー><;

しかも、”オフィスに行こうとしたけどホテルの敷地内に入れなかったよ”って言ったら、
”それは申し訳無かった”と・・・。
そして、”イルカと一緒に撮った写真を無料にしてくれる”って(>_<;

なんて優しいツアー会社なのでしょう・・・。
ここを選んで良かった(>_<;

ということで、急遽プンタ・カナにもう一泊すること決定。
次の国ハイチから出国するフライトは既に予約してしまっているので、ハイチの滞在日数が減ってしまいますが、まぁ何とかなるでしょう><;

これまで泊まっていた宿は快適でしたが、周りに何も無さ過ぎて不便だったので、もう少し栄えている方へ移動。。

今いる場所から3kmくらいなのですが、歩いて移動しますかね^^;
うーん、ツイていないんだか、結果オーライだったのか・・・。
IMG_1695.jpg

歩いていたら、なんか水面から枯れた木がたくさん生えている謎の景色がΣ(゚д゚|||)。
IMG_1696.jpg

そして、40分ほど歩きまして、無事に宿にチェックイン。
宿のオーナーさんがとても良い方で、ツアー会社に電話してくれて、明日のピックアップ場所も確認!!
どんなバスが迎えに来るのかも確認しました(´ω`人)

ということで、今日も暇になっちゃいました^^;
プンタ・カナに来て2日が経ちましたが、気付けばお昼の海を見ていなかったので、暇だし見に行ってみます♪

ここら辺は、各ホテルがプライベートビーチを持っている感じです^^
でも、泊まっていない人も自由に出入りすることができましたヾ(o´∀`o)ノ
ちなみに、このホテルが明日のツアーのピックアップ場所なので、事前に確認もできて良かった^^;
IMG_1705_20170409155704f9b.jpg

そして、目の前に広がる海ー(>_<)!!
IMG_1698.jpg

こんなに真っ青な海は久しぶり(*´ω`*)
すごーい綺麗ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1700_2017040915570084a.jpg

こんなに綺麗で爽やかな海を見たので、ツイていないできごとに沈んでいた気持ちも晴れたかなー(*^_^*)
IMG_1702.jpg

あぁー(>_<)
すごい良いな♪
IMG_1704.jpg

って、ずーっと眺めていたいところなのですが、日差しが強過ぎて^^;
日焼け止めを塗っているのに、ジリジリと肌が焼ける音がしました・・・。
なので、宿に戻ります><;

鳥さんよ・・・明日はちゃんとツアーに参加できるかな(=∀=)
IMG_1706_20170409155706f8d.jpg

この付近は、すっかり南国のリゾートって感じですね^^
品揃えは悪いですが、スーパーも何軒かあってだいぶ便利になったので、移動して良かったw(゚o゚)w
IMG_1707_201704091557072c6.jpg

ところで、歩いていたらとってもカラフルな紫陽花みたいなお花を発見!!
IMG_1708_2017040915570955a.jpg

一つの株に、赤と黄色の花が咲いていて、なんだか不思議でしたw(゚o゚)w
IMG_1712_20170409155713ff0.jpg

そして、この後はまた宿でブログを書いたりしながら、何もしない日を過ごしました^^;
こんなに何もしない日が続くのは、イランのビザを待っていたジョージアのバトゥミ以来ですね(=∀=)
まぁこれまで急ぎ足で旅して来たし、こんな景色を見ていたら、それも良いかなって思いました(´∀`*;)ゞ
IMG_1711_20170409155712438.jpg

本日の夜も自炊なのですが、今日も簡単に^^;
サンドイッチが続いているのは、楽するためでは無く、余っている材料消費のためですよ(´ω`人)笑
IMG_1710.jpg

あぁー><;
明日こそはちゃんとツアーに参加できますよーに><;
どうなったのかは・・・次回のブログをお楽しみに~(」*´∇`)」


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます♪
本日も1クリックいただけたら嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この写真すごいお気に入りです♡
これぞまさに求めていたカリブ海!!
やっぱり海好きだなー^^

あ・・・ちなみに旦那氏は、ここでも夜な夜なカジノに出掛けていったのでした・・・(-∀-)
また、”夜中の1時になっても帰って来なかったら警察に連絡してね”と言い残して・・・。


2017/04/11

【注意喚起!!】サントドミンゴの街中で両替時に現金を盗られましたー(ToT)

オラ

引っ越しは無事に完了したのですが、まだ家でwifiが使えないので、ブログの更新をどうしようかと困っている妻です((((;゚Д゚)))))))
毎日ブログを更新するためにカフェに行く!?
ということで、本日も更新が遅くなってしまいました><
明日も遅くなるかもです(((;゚Д゚)))

さてさて、今日はサントドミンゴから”プンタ・カナ”という街に移動したいと思います(*・`ω´・)ゞ
元々ドミニカ共和国では、プンタ・カナに一番行きたかったのですが、いつ行こうかな~と迷っていまして・・・でも、サントドミンゴがそこまで居心地が良い街では無かったので、昨日の夜に急遽移動することを決めました。
なので、バスの正確な時間もわからず・・・^^;

いつもの如く、何となーく調べたら、EXPRESS BAVAROというバス会社のバスでダイレクトに行くことができて、11時出発のバスがあることはわかったので、そのバスを目指して行ってみます(´ω`人)

またサントドミンゴに戻ってくるので、大きな荷物は宿に置かせてもらいまして、最低限の荷物だけ持って10時20分過ぎに宿を出発(*・`ω´・)ゞ

途中で見かけたお墓。
やっぱり海外のお墓は怖いというより、むしろ美しいと感じてしまいます(°_°)
IMG_1658.jpg

ところで我々、気付いたらドミニカ共和国のお金をまだ持っていないのです(;゜0゜)
昨日は米ドルとクレジットカードだけで過ごせてしまったのですが、バスチケットがクレジットカードで買えるのかわからないので、少しでも現金をゲットしておきたい><;
しかし、カードのキャッシング枠の上限に達してしまっているので、手持ちの米ドルを両替するしかありません。

しかし、どこにも両替所が見当たらないし、どうしようかな・・・と思って歩いていたら、”日本人か??”と現地の人に話しかけられました。
これまで、チーノチーノとバカにされていたこともあって、日本人と言ってくれたのが嬉しかったので、素直に”そうだよ”と答えてしまいました。
そしたら、”両替しないか??”と。

両替!!
そう、それはまさに我々が求めていたものではないですかw(゚o゚)w
しかも、レートを聞いてみると、すごい良いレートではないですか!!

ラッキー♪と思いつつも、道端での両替は騙されることが多いとは思っていたので、旦那氏と”注意しようね!!”と確認し合いました。

その上で、200ドル分を両替してもらうことに。
そしたら、相手はいやに細かい紙幣を大量に渡してきたのです。

”ははーん・・・紙幣の枚数を多くしといて、ちょっと枚数を少なく渡すつもりだな・・・!?”

と思い、旦那氏と一緒に、注意深く何度何度も数え、偽札らしきものも混ざっていないことを確認した上で、枚数も間違っていなかったので、200ドルを渡したのです。

そしたら、両替の相手が”最後にもう一度数えよう”的なことを言って、札束を取られたんです。

”あ、これはヤバい!!絶対に数枚抜かれる(゚д゚)!!”
と思って、すぐにお金を返してもらいました。
相手がお金を持っていたのは、本当に数秒のこと。
で、旦那氏も私もお金を抜いていないか、ちゃんと見ていたのです。

お金を返してもらって、その場で現金の枚数を確かめようと思ったのですが、そこで急に浮浪者みたいな男の人がまとわりついてきました。
今考えれば、その人も仲間だったと思うのですが・・・Σ(゚д゚|||)

怖かったので、すぐにその場から逃げました。
しかし、その人が結構しつこく追ってきたので、しばらく速足で遠ざかって、やっとその人がいなくなったところで、改めてお金を確認してみました。

そしたら、札束の厚さは変わっていなかったのですが、お金が全然足りなくなってるー・゚・(つД`)・゚・

信じられない><;
旦那氏も私も、明らかに怪しいと思って気を付けていたのに><;
ずっとずっと見ていたのにー><;
全く見抜けませんでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

やられたーっっ((((;゚Д゚)))))))
と思って急いで戻ったのですが、まぁいるハズもなく・・・。

結果、160ドル分の現金を奪われました・・・。

事前に余裕を持って両替していなかったし、道端での両替は危険だとわかっていながら両替した我々にも落ち度はあったと思うのですが><;

160ドルですよ><;
そりゃ、日本で仕事をしていれば、すぐに稼げる額かもしれませんが><
少しでもたくさんの国に行く費用を稼ぐため、本当は良い宿に泊まりたくても、5ドルでもケチって水しか出ない安宿で我慢しているのに><;
美味しいご飯をたくさん食べたくても、ファストフードやお菓子で我慢したり、食事を抜いたりしているのにー><;

それをいとも簡単に奪っていったヤツに心底怒りが芽生えました。
そして、普通に働くのでは生活していけなくて、そういう犯罪を犯してしか豊かに暮らしていけない国にとても悲しい気持ちになりました・・・。

しばらくその場で呆然としましたが、まぁ盗られてしまったものは仕方ありません。
海外旅行保険には入っていますが、医療費分しか付けていないし、誰に助けを求めてもお金は返って来ないので、もう諦めます><;

しかも、そんなことをしているうちに、もう時刻は10時50分ではないですかΣ(゚д゚|||)
このままでは11時のバスにも間に合わないっっΣ(´Д`*)

ということで、涙をこらえながら、めちゃめちゃ走りました。
そして、10時59分にEXPRESS BAVAROのオフィスに到着っっ。
場所はここ↓↓


バスは出発しそうでしたが、聞いたら”まだ乗れるからチケットを買ってきて”と。
良かったー><

って、11時の後も13時、15時、16時のバスがあったので、最悪それで行けたんですね^^;
IMG_1659_20170408000036dd5.jpg

いやー、でもこの周り何も無いので、2時間待つのも辛いし、11時のバスに間に合って、空席があったことだけが救いです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
プンタ・カナまでは400ドミニカペソ≒810円/人で、現金払いのみだったので、まぁ少しでもドミニカ共和国のお金をゲットできていて良かった・・・。
IMG_1660_201704080000375d0.jpg

さて、お次の問題は、プンタ・カナの宿の場所がわかっていないことです(゚д゚)
予約はしてあって、宿の名前だけはわかっているので、maps.meで検索すればわかると思ったのですが、よりによってmaps.meに掲載されていない宿だったのです(°_°)
うーん、結構困った・・・。

全然わかりませんが、15時前くらいに、何となくの場所でバスを降りました。
暑い(゚д゚)
IMG_1661.jpg

暑いですが、とにかくWiFiを探してひたすら歩きまして・・・。
幸い、1km強歩いたところにあった大きなショッピングモールの中で飛んでいるWiFiが繋がったので、宿の場所がわかりました><
バスを降りた場所から近かったので、無駄に歩いたよ><;

ということで、同じ道をまた戻ります(´・ε・`)

プンタ・カナは海沿いのリゾート地なので、サントドミンゴよりはだいぶ綺麗な街ですが、ちょっと脇道に入るとやっぱりゴミが・・・^^;
ゴミはゴミ箱に捨てようよ(°_°)!!
IMG_1662.jpg

しかし宿に近付くにつれて、人もいなくなり、お店等も無くなり、廃業したホテルとかあって、ちょっと怪しい人もいるし、治安が心配になる・・・。
IMG_1664.jpg

でも異様に新しいアパートみたいなのが現れまして、そこが宿でした(`・ω・´)ゞ
IMG_1665_20170408000043b57.jpg

色々ありましたが、なんとか無事に16時に宿にチェックイン。
プール付きで豪華ですが、今日はテンション上がりません(;o;)
IMG_1666_20170408000044b55.jpg

で、我々がプンタ・カナに来た一番の目的は、”イルカさんと一緒に泳ぐこと(>_<)”!!
なので、早速ツアーを検索。

そしたら、たくさんツアーはあるのですが、2~3日前までに予約しておかないといけないのですね(=∀=)
翌日のツアーに参加する気満々だったので、困った:(´◦ω◦`):
まぁ、普通に考えたらそうですよね・・・。
事前に予約しておけば良かった(゚д゚)

まぁもうどうしようも無いので、2日後のツアーを予約しました><

そしたら今日はもうやることも無く、簡易キッチンはあるのですが、あまり設備が良く無く、スーパーも近くに無いので、レストランへ行ってみます。
途中にもリゾートマンションみたいのがたくさんありましたw(゚o゚)w
IMG_1668_20170408000047880.jpg

途中で地元の少年達が遊んでいたのですが、サッカーでは無く野球でした(´ω`人)
これまでの国ではサッカー少年ばかりだったので、なんだか新鮮でした♪

そして、海沿いに行ったら、すごい長い魚を釣ったらしい少年と遭遇w(゚o゚)w
写真撮らせてくれました♪
まだ気持ちは落ち込んでいるのですが、プンタ・カナには優しい人が多いので、救われます(´ω`人)
IMG_1669.jpg

そして、海が見えました!!
カリブ海^^
IMG_1670_20170408000746a36.jpg

ちょっと曇りがちで・・・まるで我々の心のようです(´∀`*;)ゞ
IMG_1671.jpg

おまけに風が強くてブレブレ(=∀=)
これまた我々の気持ちのようですね~:(´◦ω◦`):笑
IMG_1672.jpg

そして、行ってみたレストランはこちら♪
Jellyfish Beach Restaurant

店内はとってもオシャレ☆
IMG_1675_2017040800075188c.jpg

お金を盗られて一気に貧乏になりましたが(-∀-)、もう美味しいものを食べて元気を出すしかないですΣ(ω |||)
IMG_1674_2017040800075085c.jpg

そして飲まないとやってられないよヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1676.jpg

まずはシュリンプカクテル。
これが、とーっても美味しかった(>_<)!!
IMG_1677_20170408000754826.jpg

そして、魚介のスープもとっても美味しかったのですヾ(・∀・)ノ
IMG_1678_20170408000756c27.jpg

まぁまぁなお値段だったのですが^^;
美味しくて心は満たされたので、少しだけ元気になって宿に戻りました(>_<;

しかし、明日は何もすることが無くなっちゃいました・・・。
まぁ・・・悲しみに暮れる心を癒す休息日にしますか^^;
ではまた見てね!


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます^^
本日も応援の1ポチっといただけたら幸いです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ふふふ、本当に悲しい1日でした・・・。

旦那氏は私よりも立ち直りが早く、どうやってお金を抜いたのか、その手際の良さに関心するという境地に達しておりました(=∀=)



2017/04/10

コスタリカからドミニカ共和国へ移動・・・独立記念日のパレードが斬新過ぎました(;´∀`)

オラ

本日、新居に引っ越す妻(&旦那氏)です♪
あぁ、新しい家の配置とか模様替えとか考えるの楽しいですねーヾ(o´∀`o)ノ
お金無いくせに、色々雑貨とか買ってしまいそうです^^;

さてさて、ブログでも今日は国のお引越し!?
コスタリカから、ドミニカ共和国に移動します(*・`ω´・)ゞ

コスタリカから、陸路で上に移動して、グアテマラとかメキシコに行くルートも考えたのですが、将来老いたときに、島国の方が行かないかなーと思いまして^^;
メキシコシティだけは行ったことがあるんですけどねw(゚o゚)w
メキシコ~ニカラグアまでは、退職後にでもゆっくり周ってみようかと思いますヾ(・∀・)ノ

ドミニカ共和国へは、9時20分発のフライトなので、朝の6時に宿を出発。
ちなみに前日の夜、旦那氏は”夜中の1時になっても戻って来なかったら警察に連絡してね”と言い残して、カジノに行っていたのでした(=∀=)
はい、無事に戻って来たので何よりでしたΣ(ω |||)

市内から空港までは、バスで行くことができます。
バスターミナルはParada Alajuelaで、場所はこちら↓↓


今日も宿の前から直接バス停まで行けるかと、運転手さんに目的地を確認した上で市バスに乗ってみたのですが、やっぱり目的地まで行きませんでした(=∀=)
最後の最後まで、サン・ホセのバスの運転手さんはテキトーだったー(´∀`*;)ゞ

ということで、またセントロ付近で降りまして、歩きます。
今日は大きなバックパックがあるので辛いわΣ(ω |||)

でも、まだ見ていない建物がたくさんあったので、見れて良かったですかね♪
IMG_1586_20170407232622783.jpg

あら、素敵な大聖堂(´ω`人)
IMG_1588_20170407232624dcf.jpg

反対側から見ても!!
IMG_1590_20170407232626c71.jpg

このオブジェがなんだか気に入りました(´ω`人)
IMG_1589.jpg

10分ほど歩きまして、こちらはメルセー教会。
IMG_1591_20170407232627c43.jpg

この教会のすぐ近くが空港行きのバスが出ているバスターミナルです(*・`ω´・)ゞ
どのバスに乗れば良いのかは、そこら辺にいる人に、”空港に行きたいです”と伝えれば教えてくれると思います!
IMG_1592_20170407232629117.jpg

”Alajuela”行きのバスに乗れば、空港を通るらしいのですが、なんかめちゃ並んでるーΣ(゚д゚|||)
乗れるのかな、コレ・・・。
IMG_1594.jpg

と、心配になったのですが、まさかの座れませんでしたが、乗ることはできて良かった(;゜0゜)
ちょうど朝の通勤ラッシュの時間帯だったようです。
電車とバスの違いはありますが、まぁ満員電車(バス)に乗るのは東京暮らしで慣れたものです(´ω`人)

しかし、こんな通勤ラッシュの時間に道路工事Σ(ω |||)!?が行われていて、結構渋滞してました・・・。
ということで、1時間ほどかかりまして、7時30分に空港前に到着。
運賃が正確にはわからなくなってしまったのですが、確か500コロン/人くらいだったはずです(>_<;
IMG_1595.jpg

バスを降りた場所から坂道を登ったら出発ロビーです(*・`ω´・)ゞ
IMG_1596.jpg

ところで、コスタリカから出る航空券を買う際には、通常含まれている出国税が代金に含まれていないことが多いようですw(゚o゚)w
なので、その場合は、チェックインをする前に、入って右側にある出国税支払いカウンターで出国税を払う必要があります!!

幸い、我々が購入した航空券には、出国税も含まれていたようでした^^
確か30ドル/人くらいで、クレジットカード払いもOKでした。
陸路で出国する場合も出国税がかかりますが、7ドル/人くらいだったはずです(´ω`人)

ただ、チェックインの際に、また出国チケットの提示を求められました(゚д゚)
我々は、ドミニカ共和国から隣国のハイチに陸路で移動して、ハイチから飛行機で飛ぶ予定だったので、そのように伝えて、ハイチからの航空券のEチケットを見せました。

最初は、それではダメだと言われましたが、何とか粘りまして((´・ω・`;))
最終的にはOKしてくれました^^;
これまたコスタリカから飛行機で出国する場合は、出国を証明できる何かを準備しておいた方が良いと思います(*・`ω´・)ゞ

しかし、航空券を日本の旅行代理店で予約したので、Eチケットも日本語だったのですが、”これからは英語のものを用意してね!”と言われました。
うーん・・・そんなこと我々に言われても^^;
旅行代理店に依頼してくださーい(゚д゚)って思ったけど、まぁ乗せてくれてありがとうございます:(´◦ω◦`):

では、さようならコスタリカー(>_<)
コスタリカと言えば、ケツァールよりもやはりオオハシのイメージなんですかね(´ω`人)
IMG_1597_20170407232635b50.jpg

最後に余ったお金で、コスタリカコーヒーを美味しくいただきました♪
IMG_1600_20170407232636109.jpg

無事に飛行機は出発しまして・・・。
時差があるので、14時過ぎにドミニカ共和国の首都サントドミンゴに到着(* ´ ▽ ` *)
IMG_1603_20170407233249783.jpg

サントドミンゴの空港から、市内までのバスは出ていません。
空港から3kmほど離れた大通りまで行けば、市内行きのバスが走っているらしいのですが、そこまで行ってくれるバイクタクシーもまぁまぁ高かったし・・・2人ならもうタクシーで行っちゃいますか><

安全が保障されているらしい公認のタクシーもあるのですが、値段を聞いたら35~40ドルと言われ、さすがにそれは高過ぎる・・・((´・ω・`;))
ということで、いろんな運転手さんと交渉して、20ドルで行ってくれるタクシーを見つけました。
治安は不安ですが、他の地元のお客さんと相乗りだったので、まぁ襲われることは無いでしょう!!

それにしても・・・なんか、空港を出た瞬間から、結構アジア人差別してくる人が多いし・・・ちょっと嫌な感じΣ(゚д゚|||)

で、30分くらい走りまして、旧市街=ソナ・コロニアルに到着(´ω`人)
だいぶ値切ったので、タクシー強盗がちと心配でしたが、普通に良い運転手さんで良かった・・・^^;

こちらは旧市街のメインストリート。
ライトが可愛いですね♪
IMG_1604.jpg

宿は事前にネットで予約しておきました。
いざチェックインなのですが、Booking.comで25.5ドル/泊と連絡が来ているのに、30ドル/泊だと・・・。
”いやいや違うよ!!”
と言ったら、次は26ドル/泊と言って全然引かない受付のお姉さん・・・。
超押し問答して、最終的には25.5ドル/人で納得してくれましたが。
いや、まぁ0.5ドルくらい良いんですけどね~((((;´・ω・`)))
別にこっちが値切ってるんじゃなくて、Booking.comの予約で25.5ドル/泊だって確定しているんだから・・・なんか無駄に争って疲れたよΣ(゚д゚|||)

何はともあれ、無事にチェックインしまして、まずお腹が空いたのでランチを探しに!!
メインストリートを歩いていたら、すごい行列のできているフライドポテト屋さんがあったので、並んでみることに♪
IMG_1606_20170407233253fb3.jpg

しかし、あまりにも進まないのでジュースを^^;
フルーツジュースでとっても美味しいのですが、底に砂糖の塊が残っているくらい甘かった(=∀=)
ドミニカ共和国の方も随分甘党なのねΣ(ω |||)
IMG_1605_20170407233252304.jpg

そして30分以上並びまして、やっと購入できたのがこちらーヾ(o´∀`o)ノ
その場でジャガイモをスライスして揚げていて、チェダーチーズのソースがかかっていて、とーっても美味しかったです♪
これは人気なのわかります!
並んでいるのは、ただ効率が悪いだけっていう説もありますが・・・。
IMG_1607_2017040723325457b.jpg

それにしても・・・ドミニカ共和国には、さすがにアジア人の観光客はほぼいなくて、めちゃめちゃ目立ちますΣ(゚д゚|||)
そして、アジア人差別がひどいです・・・。
特に若者が男女問わず、”チーノ!チーノ!”と言ってバカにしてくる。
もちろん、これまでにアフリカとかでも散々言われてきましたが、その時は”ちょっと教育が足りてないのかなー・・・”とか、”ただ話しかけたいだけなんだろうなー”って感じで、適当にやり過ごしていたのですが、なんかここのは違う(*`・з・´)
わかってて言ってくる感じ・・・しかも、超バカにした感じで(*`皿´*)ノ

それにいちいち超ムカついて、めっちゃ暴言を吐き返していました私(´∀`*;)ゞ
旦那氏が、”ここは中南米で決して治安が良いワケではなく、最悪の場合殺されちゃうかもしれないんだから、言い返さないで!!”と本気で心配していました・・・。
そうですね・・・その通りなんです><;
ムカついても、スマートにやり過ごすのが適切な大人の対処法ですね><;

またプラプラとお散歩。
やっぱりライトが好きです(ノω`*)ノ
しかし、至るところに国旗が飾られていますねw(゚o゚)w
IMG_1608.jpg

結構混沌とした街並みなのですが、やはり時々ヨーロッパ風の建物が混ざっています。
IMG_1610_20170407233258eb9.jpg

歩いていたら、気になる場所がw(゚o゚)w
IMG_1611_20170407233259c28.jpg

入ってみましたここは、”Altar de la Patria=祖国の祭壇”という場所のよう。
中には歴代の偉い方の像がズラリと並んでいました。
IMG_1613_2017040723330048a.jpg

これは何だったのだろう??
IMG_1614.jpg

奥には立派な白い大理石の建物があって、その前には衛兵さんが。
でも、衛兵さんの制服が統一されていないのがとっても気になる^^;
IMG_1615.jpg

ところで、空にはいやにヘリコプターや軍用機が飛んでいます(°_°)
IMG_1617_20170407233800f1a.jpg

何かあったのかな??と気になりましたが、ひとまず大理石の建物に入ってみます!!
IMG_1621_20170407233801cbd.jpg

中には、ファン-パブロドゥアルテ、フランシスコデルロザリオサンチェス、ラモンマティアスメリャさんという、ドミニカ建国の3人の英雄が眠っているんだそうです。
IMG_1624_201704072338042ab.jpg

しかし、残念ながらコーラが落ちてるよー(゚д゚)
IMG_1622_2017040723380341e.jpg

なんとなく入った場所でしたが、まぁまぁな見応えがありました(´ω`人)
IMG_1625_20170407233806cf8.jpg

あと、サントドミンゴで気になったのは電線ですかねーΣ(゚Θ゚)
IMG_1627.jpg

ここで、喉が渇いたので、初めて見る色のコーラを買ってみました(´ω`人)
身体に優しいコカ・コーラらしいですが・・・ドミニカ共和国限定??
同じはちょっとパンチの足りないコーラでした(=∀=)
IMG_1628_20170407233809544.jpg

旧市街はカラフルで、ミニチュアな家が並んでいて、可愛いんですけどね(´ω`人)
良い人もいるけど、やっぱり馬鹿にしてくる人が多いから、もうコスタリカに戻りたい。゚(゚´Д`゚)゚。笑
IMG_1629.jpg

可愛い街並みの中に、時々こういった門が残っていますw(゚o゚)w
IMG_1630_2017040723381247a.jpg

そのまま歩いて海沿いに出てみました。
記念碑のようなものが(´ω`人)
IMG_1631.jpg

カリブ海だー(*´▽`*)!!
お天気が良くないので、真っ青な海ではなかったのですが><;
IMG_1632_201704072342111dc.jpg

そしてよく見たらゴミあり過ぎー((((;゚Д゚)))))))
ゴミはゴミ箱に捨てましょう・・・。
IMG_1633.jpg

海沿いで、みんな凧を揚げています。
何かのお祭りかな??
IMG_1635_201704072342134b4.jpg

と思ったら、ちょうどこの日は、ドミニカ共和国の独立記念日だったのですね!!
どうりで街中にも国旗が多いワケだw(゚o゚)w

ということで、海沿いの道でタイミング良くパレードが始まりましたヾ(・∀・)ノ
アクロバティックにバイクを走らせパレード。
周りの観客の皆様は大変盛り上がっていました(´ω`人)
IMG_1637_20170407234215e97.jpg

そういえばドミニカ共和国について、ほとんど知らないですね((´・ω・`;))
知っているのは野球が強いということと・・・ドミニカとは別の国だということくらいかな^^;

ひとまず、本日2月27日が独立記念日だということは学びました(*・`ω´・)ゞ
もっと詳しく知りたい方は、ドミニカ共和国WikipediaへGO!! ←ヒドイ(=∀=)

このパレードでは、国の仕事の紹介が行われているようだったのですが、空港職員の仕事を紹介するこのパレードが斬新過ぎで爆笑しました(=∀=)笑
トラックの荷台で空港の出国ゲートの流れを再現するとはー( ;∀;)
揺れるトラックの上で、皆様体勢維持を頑張っておられました(-∀-)
IMG_1641.jpg

IMG_1644_20170407234219041.jpg

他も結構謎なパレードでした(´∀`*;)ゞ
IMG_1646.jpg

まぁ結構観客が集まっていて、楽しそうだったので良かったですね(ノω`*)ノ
IMG_1647.jpg

そんなパレードを見た後、暗くなってから夕食を食べに出掛けます。
IMG_1649.jpg

夜もお気に入りの旧市街のライト(*^_^*)
IMG_1650.jpg

で、夜はレストランを探したのですが、どこもバカみたいに高くて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
やっと見つけた安いところに入ったら、それ相応のクオリティでした(-∀-)
満たされない・・・(゚д゚)笑
IMG_1652.jpg

なので、スーパーへ行ってみました。
なんと日本のビールが売ってましたよw(゚o゚)w
これまでの国ではあまり日本のビールを見かけなかったんですけど、まさかドミニカ共和国にあるとは!!
IMG_1651_2017040723454557c.jpg

結局スーパーでも特に買いたい食べ物がなく・・・途中の屋台でソーセージドックを購入してみましたが、これもそんなに美味しくなかった^^;
IMG_1655.jpg

だからもうビールだけ飲んで寝ますー(´∀`*;)ゞ
IMG_1656_201704072345484d0.jpg

そして、明日はどうしようか迷っていたのですが、(全く個人的な意見ですが)サントドミンゴはそこまで好きな感じの街では無いので、別の場所に移動しちゃおうと思います!!
ではでは、また見てね♪

最後にサントドミンゴの宿はこちら:Hostal Condo-Parque

バストイレ専用、WiFi込み、ダブルのお部屋で25.5ドル/泊。
ドミニカ共和国にもホステルのような安宿はあまり無いようですねΣ(゚д゚|||)

まぁ、コスタリカとかと比べると宿のクオリティは下がりますが、お部屋はきちんと清掃されていて、許容範囲。
効いているのは謎は残りましたが(笑)、エアコンもありました!
シャワーは残念ながら水しか出ませんでしたΣ(ω |||)
トイレットペーパーは完備でしたね!

WiFiはまぁまぁ速いのですが、ロビーでしか使えないのがちょっと不便。
さらに、ロビーには蚊がいたので、めっちゃ痒かったー:(´◦ω◦`):
部屋にはいないのが救いです!!

スタッフさんは、オーナーだけ英語が話せます^^
女性のスタッフさんとも最初は喧嘩しましたが(笑)、とても親切な皆様でした♪


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます^^
本日も1クリックいただけると嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

うーん、写真では伝わらないかもしれませんが、本当に面白かったのですよ(-∀-)
旦那氏と一緒に、本当に爆笑しました(´∀`σ)σ笑



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。