2017/03/29

名前は厳ついけどとっても可愛いボゴタの旧市街でお気に入りの景色♪

オラ

日本に帰ってきて、新しくSIMフリーのケータイを買ったものの、まだSIMカードが届かず困っている妻です(°_°)
それで、日本って外でオープンWiFiがほとんど無いんだなぁって気付きましたΣ(ω |||)
カフェやレストランでも無いことが多いし、海外の観光客の方、困っていないのかしらw(゚o゚)w

さてさて、ブログはボゴタ観光編続きます^^

観光を続けるその前に!
現金が足りなくなってしまったのですが、ATMがありそうなメイン通りに。
この通りはなんだか旧市街っぽくないですねΣ(゚Θ゚)
IMG_0688.jpg

相性の悪いATMもありましたが、無事に現金をゲットできまして、適当に歩いていたらまたボリバール広場に出てしまいました(´ω`人)
せっかくなので記念撮影\(^o^)/笑
IMG_0691.jpg

広場の近くにあった、この建物も素敵だなぁ!!
IMG_0694_2017032722583800b.jpg

その後、また歩いていると・・・。
IMG_0695_20170327225839141.jpg

なんだかすごいお派手な縞々の教会がΣ(ω |||)
IMG_0699.jpg

中も縞々で、とっても奇抜な色使いですが、それでもなんだかとても綺麗(>_<)
IMG_0701.jpg

うーん、なかなか衝撃的な教会に出会ってしまいましたw(゚o゚)w
IMG_0702.jpg

またカラフルな旧市街を歩きます♪
IMG_0703_20170327230844295.jpg

IMG_0704.jpg

あら、とっても可愛い窓^^
IMG_0707_201703272310572e0.jpg

と思ったら、ちょっと怖かったー((((;゚Д゚)))))))
IMG_0706_20170327231055d81.jpg

こんなとっても雰囲気の良い旧市街ですが、1ブロックごとにツーリストポリスが立っているんですよね(°_°)
そのおかげで治安は改善されて、観光客も増えているのですが、以前はどんなに治安が悪かったのでしょうか・・・。
でも、治安が改善されていることは、とても良いことですね(>_<)!!
IMG_0708_20170327231058c70.jpg

そして、ここでちょっと遅めのランチへ!!
行ってみたのはこちらのレストラン。
Capital Cocina y Café

久しぶりにオシャレなレストランで嬉しいな^^
だからお昼だけど、飲んじゃう(=∀=)
それが、このビールすーんごく美味しかったのです(>_<)
IMG_0711.jpg

そして食べてみたのは豚肉のステーキとサラダ。
これがもうね・・・絶品でした(*´ω`*)
あぁ~、思い出すだけで美味しい(〃▽〃)笑
IMG_0713.jpg

トマトのスープも美味しかったし(>_<)!!
IMG_0714.jpg

サービスでデザートにケーキまで^^
これも美味しくてねっっ!!
IMG_0715_20170327231323aa5.jpg

全然コロンビア関係ないフレンチですが^^;
久しぶりに大満足のご飯なのでしたーヾ(o´∀`o)ノ
あぁ幸せ♥

大満足のまま外に出たら、え・・・どなた(*´ω`*)
IMG_0716.jpg

またカラフルな街を歩きます。
IMG_0717_2017032723132695c.jpg

IMG_0718.jpg

あ、また縞々の建物だw(゚o゚)w
IMG_0719_201703272315503aa.jpg

ところで、ボゴタの旧市街には落書きがとーってもたくさんあるんです!!
IMG_0720_201703272315517b8.jpg

それが全部すごいクオリティが高くて・・・Σ(ω |||)
IMG_0721_20170327231553971.jpg

落書きがたくさんあると、治安が悪いイメージですが、こんな風にオシャレに街に溶け込んでいると素敵ですね(>_<)
IMG_0723_20170327231556c52.jpg

ということで、たくさん写真撮っちゃいました♪
IMG_0724_20170327231747f18.jpg

IMG_0725_20170327231748146.jpg

IMG_0726.jpg

IMG_0727.jpg

IMG_0728_20170327231753755.jpg

IMG_0729_201703272319347ba.jpg

IMG_0730.jpg

IMG_0731_20170327231937883.jpg

IMG_0732.jpg

どうでしたか(´ω`人)??
私的には、これらの落書きがボゴタの旧市街の中で一番のお気に入りでした(^-^)/
IMG_0733.jpg

あとは、謎の像も多いです・・・(°_°)
IMG_0722_20170327231554fea.jpg

そして、普通の落書きも多いんですけどね(=∀=)
IMG_0734_2017032723211545d.jpg

でもやっぱりカラフルで小さい建物が多くて、とっても可愛い街並みなのでした♪
IMG_0735.jpg

で、暗くなってから夕食に。
なんか、宿の前の建物で、謎の儀式みたいのが行われていました(゚д゚)
コロンビアの旗を持っている人もいるし、みんなで歌を歌ったりしていました・・・何だったのかな??
IMG_0738.jpg

夜はコロンビアに来てからずーっと食べたかった”アヒアコ”というスープを食べてみることに!!
このスープがですね、どこのレストランでもメニューには載っているのですが、曜日限定だったり、そもそも作っていなかったりして、なかなか食べれる機会が無かったのです><;
今日こそ食べれて良かったーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_0739_2017032723211904c.jpg

お味はと言いますと、鶏肉のダシがしっかりと出ていて、すごい美味しかったです^^
あと、日本のちまきのようなお米料理も。
見た目もそうですが、味もどこか日本を思い出すような感じで、これも良かったです!!
でも結構量が多くてお腹いっぱい・・・^^;

満腹で宿の方に戻って来たら、先ほどの儀式の後に、真っ赤な薔薇とローソクが飾られていました。
ちょっと怖い^^;
IMG_0740_20170327232120809.jpg

満腹だったくせに、宿に戻ってきてからデザート♪
甘いものは別腹ですよねヾ(・∀・)ノ!?!?
ブルーベリーがちょっと甘かったけど美味しかったです!
IMG_0742_20170327232333105.jpg

ということで、コロンビア滞在は本日が最後でした。
明日は、次の国パナマに移動したいと思います(*´ω`*)!!
いよいよ中米ですね~(^^♪

最後にボゴタの宿はこちら:Casa Bellavista Hostel

バストイレ共同、朝食付き、コーヒー・紅茶飲み放題、WiFi込み、ドミトリーのベッド2台で54000コロンビアペソ≒2100円/泊。

朝ご飯は具入りのオムレツをスタッフさんが作ってくれる感じで美味しかったです^^
飲み放題のコーヒーが置かれているのですが、それも結構美味しいコーヒーでした♪
IMG_0737_20170329162428536.jpg

バストイレはまぁまぁ綺麗です。
トイレットペーパー完備で、ホットシャワーですが、他の人がシャワーを使っていると、めっちゃ水圧が弱くなって流せない感じでした^^;

キッチンもあるので自炊可能です。
WiFiの速度はまぁ問題ありませんでしたかね!

スタッフさんは基本英語が話せますが、時間によってはスペイン語オンリーの時もあります。
でも皆様とってもフレンドリーで優しいです^^

大きいですが、大人しくて、とっても可愛いワンちゃんもいます^^
IMG_0743.jpg

ボゴタの旧市街を観光するなら、場所的にもオススメの宿です☆


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます^^
本日も応援の1クリックいただけたら喜びます!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

治安が悪くて、怖いイメージのあったコロンビア。
確かに治安が良くないところもありますが、目が合ったらみんな微笑んでくれて、すごい優しくて素敵な人が多い国だなぁというのが一番の感想です^^
そして本当に美人さんが多い!!
目の保養!?になりました♥・・・と同時に自分の女子力低下具合に悲しくなりました(=∀=)

旦那氏がコロンビア美女に目を奪われっぱなしだったのはここだけの話・・・。

パナマからは中米なので、次回はいったん南米のまとめ記事を書きたいと思います!!
また見てね(>_<)


2017/03/28

メデジンから夜行バスで首都のボゴタへ移動!!早速可愛い旧市街が気に入りました(*´ω`*)

オラ

旅行中に、料理の腕が上がった気がする妻です(´ω`人)!?
味付けというより、料理のスピードなんですけどね(=∀=)
うーん、でもお料理楽しいな^^
自分の家なら何でも調味料が揃っているので、何でもできて嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノ

ブログは昨日の続きです!!

メデジンの観光を終えまして、これから夜行バスでボゴタに向かいます(*・`ω´・)ゞ
さすがに夜道を大きな荷物を背負って電車の駅まで歩くのは危険かと思ったので、ここはタクシーで。

ボゴタ行きのバスは、グアタぺ行きのバスが出ているのと同じ北バスターミナルです。
場所はこちらです↓↓


夜ですが、結構道が渋滞していまして、宿からタクシーで30分くらいかかって到着。
コロンビアのタクシーはメーター制なのですねw(゚o゚)w
宿のスタッフさんの話では、北バスターミナルまで10000~15000コロンビアペソくらいかかると言っていましたが、9300ペソと意外と安く済みました(´ω`人)

ボゴタ行きのバスチケットは前日に購入しておきました(*・`ω´・)ゞ
ボゴタ行きのバスも何社か走っていまして、色々聞いた結果、運賃は60000コロンビアペソ≒2300円/人でどこも同じでした。
なので、クレジットカード払いがOKかどうかと、出発時間で”Flota Magdalena S.A.”という会社にしました(´ω`人)
IMG_0637_20170327210553c28.jpg

バスに乗る前に、夕食を食べなければ!!
ということで、バスターミナル内のレストランで。
バスであまりトイレに行きたくないので、ビールは2人で1本だけ(´∀`*;)ゞ ←飲むんかい(=∀=)
IMG_0633_20170327210547c12.jpg

あと、こちらは”コロンビアと言えば”の料理らしいですw(゚o゚)w
白米にお豆のスープに、チョリソーや豚肉等の盛り合わせ・・・結構ボリューム満点ですが、地元の方は一人でペロっと食べておりましたΣ(゚д゚|||)
美味しかったのですが、我々は2人で1皿で十分でした(´∀`*;)ゞ
IMG_0634.jpg

あと、ターミナル内にこんな感じの小店が結構出ていまして、どこでもコーヒーの他に、お酒が売られていたのです!
IMG_0635.jpg

気になったので飲んでみました(´ω`人)
こちら、サトウキビの蒸留酒。
とっても度数はキツイのですが、甘くて、でもスッキリしていて、予想以上に美味しかったのです!!
皆様もぜひお試し下さい♪
IMG_0636.jpg

あと、メデジンの夜景も結構綺麗と評判です。
ちゃんと見に行く時間は無かったのですが、バスターミナルから見えた夜景だけでも結構綺麗でした(>_<)
写真だと伝わらなくてすみません・・・(゚д゚)
IMG_0638.jpg

そんなこんなしているうちに、バスの出発時刻が近付いてきました。
余裕を持って来ていたはずなのですが、このバスターミナルのプラットホームが意外と広くて(゚д゚)
バス乗り場が見つからず危うく乗り過ごすところでした^^;
スペイン語しか通じませんが、なんとか色々な人に聞いて辿り着けました^^;

で、21時45分発の夜行バスのはずでしたが、バスは22時ちょっと前にやって来ました。。。
荷物も荷物室に預けるのですが、荷物室を開けっぱなしのままスタッフがいなくなったりするし、なーんかちょっと不安なバス会社でした((´・ω・`;))
IMG_0639.jpg

でも座席は今までで一番豪華でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)
黒い皮張りのシートだし、飛行機みたいに映画を観ることもできましたしね!
IMG_0640.jpg

しかし、イスの座り心地はそんなに良くありませんでした^^;
しかも、出発したのは良いですが、結構停まるし、道路上で2時間以上謎の停車があったりしたし・・・(°_°)
その間、車内の空調も止まってしまったので、寝苦しくてあまり寝れませんでしたし((((;´・ω・`)))

ということで、結局予想よりたいぶ時間がかかりまして、朝の11時前くらいにやっとボゴタに到着しました。
8時間かからないくらいかなーと思っていたのですが、約11時間もかかるとはΣ(゚д゚|||)
IMG_0641_20170327211759a2f.jpg

まぁ何はともあれ、無事にボゴタに到着して良かったです^^;
IMG_0642.jpg

ちなみにボゴタのバスターミナルの場所はこちら↓↓


宿は旧市街に事前に予約しておきました。
旧市街までの行き方がわからなかったのですが、ターミナル内にインフォメーションセンターがあって、そこで教えてもらいました^^
英語も通じたのでとても助かります!!

バスターミナルのすぐ近くから市バスが出ているものと思っていましたが、どうやら1kmくらい歩かないとバス停が無いらしいです(;゜0゜)
ということで歩きます。

ボゴタは首都なだけあって、メデジンよりも都会な印象w(゚o゚)w
IMG_0643.jpg

マンションみたいな建物もたくさんあるし(´ω`人)
まぁ、ここら辺の治安は大丈夫そうでした。
って、警察に捕まっている人を見かけたんですけどね・・・^^;
IMG_0644_20170327212931a27.jpg

謎の球体もあるし(´ω`人) ・・・ん(゚д゚)!?
IMG_0645_20170327212931435.jpg

バスターミナルから歩いて20分くらいでやっと”El Tempo”というバス停に到着(*・`ω´・)ゞ
ちなみにバスではなく、トランスミレニオと言うらしいです!なんだかカッコいいヾ(・∀・)ノ
大きな看板があるのでわかりやすいです^^
IMG_0646_2017032721293380b.jpg

地図ではここです↓↓


ちなみに、トランスミレニオの道路があるのですが、それが大きな幹線道路の真ん中に走っているので、橋を渡ってバス停まで行くのですが、その橋までの登り道が長いっていう^^;
もっと短い階段とか作って~(=∀=)
IMG_0647.jpg

橋の上から見ても、ビルが立ち並んでいて、都会ですねw(゚o゚)w
IMG_0649_201703272142058fc.jpg

トランスミレニオに乗るには、カードを購入して、事前に運賃をチャージしておく必要があります。
カード代は3000ペソで、運賃は1回2000ペソ/人。
2人で1枚を共有可能でした^^
IMG_0750_20170327214459eaa.jpg

バス停はこんな感じでとても綺麗です(*´ω`*)
IMG_0650_201703272142061c8.jpg

ここから旧市街へは、J6番のトランスミレニオに乗って終点まで行きます。
走っている途中、またしてもフェルナンド・ボテロの銅像を発見!!
IMG_0651_20170327214207d0f.jpg

そして、バスに乗って15分くらいで終点のUniversidadesに到着。
降りたらなんだか可愛い落書きがヾ(o´∀`o)ノ
落書きじゃないか・・・デザインか^^;
IMG_0652.jpg

すごい高層ビルなんかもあってビックリw(゚o゚)w
IMG_0654.jpg

でも昔から建っていそうな建造物があったり。
なんだか面白そうな街です(*´ω`*)
IMG_0655_20170327220416342.jpg

で、Universidades駅から20分ほど旧市街の中を歩いて、無事に宿に到着しました(´ω`人)
とっても可愛い外装♪
IMG_0656.jpg

チェックイン時に、宿のオーナーさんが、絶対に行ってはいけない場所等をちゃんと教えてくれました!!
確かにちょっと怖いイメージのあったボゴタ・・・最近は治安が改善されてきてはいるようですが、それでも危険な場所はあるようなので、安全な場所を事前に確認することをお忘れなく><;

少し休んだところで、ボゴタは1日しか時間が無いので、早速街歩き!!
宿の前に、なんか可愛いもの発見(〃▽〃)
IMG_0657.jpg

縞々の建物も発見w(゚o゚)w
IMG_0660.jpg

木の銅像も(°_°)
待ち合わせスポットに良さそうですね!?
IMG_0664.jpg

うーん、でもなんだかちょっとレトロな感じで、ボゴタの旧市街はとっても可愛いです^^
IMG_0666_20170327221906a4a.jpg

レトロな電車も!
たぶん使われてはいませんが^^;
IMG_0667.jpg

そして、ボゴタの旧市街にはお菓子屋さんがたくさんw(゚o゚)w
IMG_0668.jpg

ちょっと遅い朝ご飯??に買ってみたチョコレート・・・は美味しくなかった(-∀-)笑
見た目は可愛いのですが^^;
IMG_0669_20170327221910b44.jpg

あともう一つ買ってみたティラミスは絶品でしたー(*´ω`*)
あぁ・・・もう1回食べたいくらい!!
IMG_0670.jpg

そんなうちに、大きな広場に辿り着きました。
旧市街の中心にあるボリーバル広場です!!
IMG_0671_20170327222457f4b.jpg

この日はちょっとお天気も悪くて、人も少なくて、無機質な感じの建物がポツンとある感じで、ちょっと寂しい雰囲気でした・・・。
無機質と思ったら、最高裁判所でした^^;
IMG_0673.jpg

それでも広場にあるカテドラルはとても素敵(>_<)
IMG_0675.jpg

中は改修されているのですが、真っ白でとても綺麗でした^^
IMG_0676_20170327222501b5f.jpg

こちらは市庁舎らしいです。
IMG_0677_201703272230240e5.jpg

こちらは国会議事堂とのこと!!
すごい立派で素敵な建物ですね^^
IMG_0679_20170327223319c74.jpg

その隣にあった建物が気になりましたが、どうやら大学の寮らしいです。
こんな素敵な寮なら住んでみたいですねヽ(´∀`)ノ
IMG_0680.jpg

こちらの像はどなただったのかしら??
IMG_0682.jpg

ここで、道端でポットで売られているコーヒーを飲んでみました(´ω`人)
砂糖入りでとっても甘いのですが、コレ結構美味しかったです♪
地元の方に混じって飲むのもまた良い感じ^^
IMG_0686.jpg

では、この後もお散歩は続きますが、長くなってしまいそうなので続きはまた次回にー(>_<)
また見てね!!


ブログランキングに参加中です(>_<)
いつもありがとうございます♪
本日も応援の1ポチっといただけたら幸いです!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

うーん、ボゴタの旧市街の雰囲気ホントに良かったです^^

ちなみにこの時旦那氏は、街歩きよりも美味しいレストランを探すことに必死でした(´ω`人)
無事に美味しい料理を食べることができたのかは・・・次回のお楽しみに~^^


2017/03/27

コロンビアと言えばコーヒー!!Pergamino cafeも良いけどSalon Malagaもオススメかも!?

オラ

日本に帰ってきて約一週間が経過した妻(&旦那氏)です。
旦那氏はもう既に仕事に復帰しまして、毎日頑張って働いております(´ω`人)
しかし、まだ私は旅から気持ちが戻って来ていないというか・・・^^;
ブログではまだ旅が続いているからですかね~Σ(ω |||)
早く気持ちも日本に戻して、色々前に進まなければΣ(´Д`*)

でもブログは続きます(´ω`人)

実は本日はメデジン滞在最後の日で、今日の夜には首都のボゴタに移動する予定です(*・`ω´・)ゞ
その前にどうしても行ってみたかったのが、”Pergamino cafe”という有名なコロンビアコーヒーのお店!!

コロンビアに来てからコーヒーは何回も飲んでいますが、このお店は2012年に世界一のコーヒー関連出版社”Sprudge.com”から”Best new café”にも選ばれているということで、それはぜひ飲んでみたいですよね^^

ということで、また本日も電車に乗りまして、”Poblado”という駅に。

Poblado駅は、欧米人に人気の宿がたくさんある地域らしいです!
確かに、駅を降りたら欧米人観光客の方がたくさんいらっしゃいましたw(゚o゚)w
IMG_0585.jpg

特に見所があるようなところではなく、普通の街って感じです(´ω`人)
雰囲気も良さそうなところです。
IMG_0586.jpg

そんな道をひたすら進んで行きますと、駅から徒歩20分くらいでありました(*´ω`*)
Pergamino cafe
IMG_0587_20170326235600240.jpg

店内はとてもオシャレで、雰囲気も良い感じ^^
WiFiも飛んでいるので、コーヒーを飲みながらインターネットをしたり、読書をしたり、会話を楽しんだり・・・と、くつろげる空間です♪
IMG_0592.jpg

そして、こちらが美味しいと評判のコーヒー。
アメリカーノとアイスミルクコーヒーを頼んでみました\(^o^)/
食器もオシャレですね~(^^♪
IMG_0588_201703262356029ec.jpg

いただきまーす(*´∀`人 ♪
IMG_0591.jpg

うーん、お味は苦みが強めで酸味はほとんど無し!!
”THE 豆”って感じのお味でした(;゜0゜)・・・って伝わりますかね^^;
どうやら我々は、ほどよく酸味もあるコーヒーが好みのようなので、ここのはそこまで好みでは無かったかも^^;
やっぱりエチオピアのコーヒーは越えられなかった・・・。

でも、たぶん飲む人が飲んだら美味しいんだと思います(°_°)!!笑 ←!?
機会があれば、ぜひお試しあれ~ヾ(o´∀`o)ノ

ちなみに、このお店の周りも全部オシャレで治安もとっても良さそうでした^^
コーヒーショップも他にもたくさんあったので、試してみたいところですが、カフェイン取り過ぎも良くないのでね・・・(=∀=)
IMG_0594_201703270007334e0.jpg

このお店のパンやケーキも美味しそうだったのですが、やはりちょっとお高めなので^^;
ランチは別のところでサモサとアイスー(´∀`*;)ゞ
普通に美味しかったです!!
IMG_0595_2017032700073433f.jpg

で、この駅では他に行きたい場所は特に無かったので、”San Antonio”という駅に移動してみます(*・`ω´・)ゞ
IMG_0597.jpg

メデジンは、山の中に高層ビルがあって、やっぱり少し不思議な眺め(°_°)
IMG_0596.jpg

駅から降りたら、スーダン以来の謎のジュースが売ってました!!
たぶんライムジュースですかね!?
飲んでみたら、氷入りですっきり冷たくて美味しかったー☆
IMG_0598.jpg

そして駅の目の前にすごい派手ば模様の建物がΣ(ω |||)
すみません、何の建物かわかりませんでした・・・。
IMG_0602.jpg

その派手な建物の前は、”ボテロ公園”!!
ということで、フェルナンド・ボテロの作品がたくさん展示されているのですw(゚o゚)w
IMG_0600.jpg

うーん、何とも言えず可愛いですね(´ω`人)
IMG_0604.jpg

この何とも言えない体形と表情のワンちゃんが気に入りました(* ´ ▽ ` *)
IMG_0603.jpg

その後は、なんとなくプラプラと。
って、まぁそこまで治安が良いなぁという感じでは無かったので、ちょっとだけ^^;
駅の下では、こんな感じで日常品等がとっても安く売られていました。
IMG_0607.jpg

そして、時々道端にある絵が素敵でした^^
IMG_0608.jpg

これもなんかオシャレでカッコいい!!
IMG_0611_201703270013203f5.jpg

素敵な教会もありました(´ω`人)
IMG_0610_2017032700131853c.jpg

時々、こんな感じのコーヒー屋さんが。
コロンビアと言えば”コーヒー”のイメージ通りでなんだか嬉しい。
IMG_0609.jpg

そんな道端のコーヒーも気になるところではありますが、すごーい気になるカフェがあったのでそちらへ♪
Salon Malaga
IMG_0612.jpg

コーヒーは、Pergamino cafeに近い感じですが、ちょっと酸味があるかも。
でもやっぱりエチオピアコーヒーの方が好き(=∀=)
IMG_0614.jpg

ただこのお店、なんか店内がすごいアンティークな感じで!?
IMG_0615.jpg

平日のお昼なのに、おじさんが店内でコーヒー飲んだり、お酒飲みながら新聞を読んだりしていて・・・”あれ、みんな仕事は!?”って思いましたが(´∀`*;)ゞ
IMG_0616.jpg

すごい、この空間にいるだけで楽しかったです♪
正直、我々夫婦の感想としてはPergamino cafeとコーヒーの美味しさもそこまで変わらなかったし^^;、こっちの方が観光客も少なくて、地元の雰囲気をたくさん味わえてオススメかもです!!
IMG_0617.jpg

いやー、楽しかった(ノω`*)ノ
その後、また少しだけ歩きます。

少し歩いたら、たくさんの柱が建っている公園が。
これは、観客が手をあげて声援している様子を表しているんだそうですw(゚o゚)w
IMG_0619.jpg

この公園には竹が植えられていました。
日本を思い出しますね(´ω`人)
IMG_0620_20170327001802206.jpg

ここら辺はなんだか新宿みたいだなぁと思いました。
本当に何となく・・・。
IMG_0623_20170327001804b73.jpg

停まっている車の派手さで違うってわかるんですけどね(-∀-)笑
IMG_0622.jpg

最後に、いつも電車から見えていて気になっていた教会を見て帰りました。
でも、ここら辺もそこまで雰囲気が良い感じでは無かったので早目に退散。
IMG_0625.jpg

帰り道、車の修理工場地帯があって、クラシックカーが停まっていましたヾ(o´∀`o)ノ
車大好きなので、すごいテンション上がりましたーヾ(・∀・)ノ
IMG_0626.jpg

最後、駅からの眺め。
普通に都会ですね~(´ω`人)
IMG_0628.jpg

本当はもっとお散歩してみたかったのですが、やっぱり少し治安が気になってしまうのです。
コロンビアの人は皆目が合うと微笑んでくれて優しいし、人気の少ないところには行かない等、最低限気を付けていれば大丈夫だとは思うんですけどね><;

夜行バスの時間まで時間があるので、ひとまず宿に戻ります。
帰り道、宿の近くにとっても不思議なデザインの教会を発見しましたw(゚o゚)w
IMG_0629.jpg

メデジンではあと、”メイド喫茶”があるので行ってみたかったのですが、残念ながら日曜日しか開いていないんですよね><;
今回はタイミングが合いませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
美人のメイドさんに会いたかったですが、街中でコロンビア美人さんをたくさん見たからまぁいっか(〃▽〃)

ではでは、宿で少し休憩したら、今夜の夜行バスで首都のボゴタに移動したいと思います(*・`ω´・)ゞ
続きはまた次回に~(^^♪

最後にメデジンの宿はこちら:Habitaciones en Medellín

バストイレ共同、WiFi込み、ツインのお部屋で40000コロンビアペソ≒1500円/泊。

入口には他のホテルの名前が書いてあってわかりにくいのですが・・・^^;
IMG_0630_2017032700213351a.jpg

おしゃれに巻かれたバスタオルも付いてましたよ♪
IMG_0631_2017032700213590d.jpg

バストイレもお部屋もきちんと清掃されていて、とっても綺麗です!
トイレットペーパーももちろん完備だし、ホットシャワー。
キッチンもあるので自炊も可能です(*・`ω´・)ゞ

電車の駅までは徒歩15分強かかりますが、真下がスーパーになっているので、まぁ立地はOKなんじゃないかと。

スタッフさんはスペイン語しか話せないのですが、日本のことが大好きらしく、とっても良い方々でした^^
人気のシュハリが満室だった場合はぜひ~!!


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます(>_<)
本日も応援の1クリックいただけたらとても嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

エチオピアコーヒーよりもコロンビアコーヒーの方を先に飲んでいたら、コロンビアコーヒーの方が美味しいと思ったのかな??
それともやはり好みの問題なのかしら??

旦那氏と話し合ったけど、未だに結論出ずです(=∀=)


2017/03/26

メデジンから日帰りで巨大な岩”ラ・ピエドラ・デル・ペニョール”とカラフルな街”グアタぺ”に行ってみました(`・ω・´)(後編)

オラ

超調子の悪いSurfaceを交換してもらえることになりました妻ですヾ(o´∀`o)ノ
本当に運の良い時しか充電できなくなってしまって、それ以外は電源が入らず・・・(;д;)
ブログの更新もなかなかできずにいたので、良かったー(>_<)
しかし、製品交換中のブログはどうやって更新しよう(°_°)
これまた調子の悪い旦那氏のパソコンを借りるか・・・。

ブログは昨日の続きです!!

巨大岩の後は、近くにある”グアタぺ”という街に行ってみたいと思います^^

最初にバスを降りたところに戻るとトゥクトゥクがたくさん停まっていますので、グアタぺに行きたいと伝えます。
運賃は10000コロンビアペソ。
すごい新しいトゥクトゥクですねw(゚o゚)w
IMG_0540_20170325121343d3a.jpg

快調に飛ばしまして、10分ほど走ると・・・
IMG_0541_201703251213459ac.jpg

さっそくカラフルー\(^o^)/
IMG_0542_201703251213463ba.jpg

そしてとっても可愛い家の並び(´ω`人)
IMG_0544.jpg

南米の鳥たちが描かれていたり^^
IMG_0547_20170325121349b7f.jpg

民族が描かれていたりw(゚o゚)w
IMG_0548.jpg

ところで、なんでこんなにカラフルなのかと言いますと、スペイン統治時代の影響も少しはあるらしいのですが、主には村おこしとして始めたのがきっかけなんだそうです。
ポルトガルの傘祭りみたいなものですね^^!!

なので、まだどれも新しいし、まだそこまで観光客が多いと言うワケではありませんw(゚o゚)w
でも、数年後にはもっとたくさんの観光客で溢れているのかな!?!?
IMG_0549.jpg

ここまで乗ってきたトゥクトゥクはシンプルでしたが、この街はトゥクトゥクまでカラフルでド派手です(=∀=)笑
IMG_0550_20170325121525291.jpg

ホテルもカラフルで可愛いし(*ノ∪`*)
IMG_0551_201703251215267bf.jpg

銀行まで!!
本当にただ歩いているだけで楽しい街です^^
IMG_0553_201703251215284f0.jpg

街の中心にはとても目立つ教会が。
IMG_0554.jpg

名前もわからないのですが、とても立派!!
IMG_0556.jpg

でも中は木造で意外にシンプルw(゚o゚)w
IMG_0557_2017032512172631d.jpg

ロウソクがとても綺麗です(´ω`人)
IMG_0558.jpg

またカラフルな街に戻ります♪
IMG_0560.jpg

ここら辺は住宅街でしたが、それでもやっぱりカラフル(*^_^*)
IMG_0562_2017032512195628f.jpg

カラフルなお花も飾られているし、街灯は背が低くてそれもまた可愛い♪
IMG_0564.jpg

このお宅には、さっき見た教会が!!
IMG_0567_20170325121959dae.jpg

あ・・・可愛い羊?ヤギ?さんが(´ω`人)
IMG_0568_20170325122000abb.jpg

本当にとっても小さい街で、すぐに見て回れてしまうのですが、なんだか可愛い気持ちになれる街です♪
IMG_0570.jpg

ここはきっとパン屋さんですね!!
この、子供が作ったような、ちょっと下手な感じが、何となくこの街に合っていて良いんですよねヾ(・∀・)ノ
IMG_0571_201703251222017e8.jpg

うーん、絵本の中を歩いたみたいな気分になりました♪
我々としては、実は巨大な岩よりも、グアタぺの街の方が印象に残ったかも!!
IMG_0572_20170325122203d05.jpg

最後にお土産屋さんを見ていたら、電柱の上に・・・
IMG_0576.jpg

すーんごい大きい鳥が止まってましたー((((;゚Д゚)))))))
比較対象が無いので伝わらないかもしれませんが、二度見したくらい大きかったですΣ(ω |||)
IMG_0574.jpg

ではでは、そろそろメデジンの街に戻ろうかと思います(´ω`人)
メデジン行きのバスは、確かここら辺から出発でした(*・`ω´・)ゞ


間違っていたらすみません><
少なくとも、この通りのどこかです(>_<;!!

ということで、14時30分のバスでメデジンへ。
運賃は13500ペソ/人。
IMG_0580_201703251224271e3.jpg

我々はギリギリ座れましたが、なんと立ち乗りの人もいました(°_°)
まぁバスは30分おきくらいには出ている感じだったので、次のバスを待っても良いかもしれませんね(;゜0゜)

さらに、巨大な岩の下からも人が乗ってきたのですが、そこからだと絶対に座れないと思うので、せっかくなのでグアタぺも観光して、グアタぺから座ってメデジンまで帰るのが良いのではないでしょうか~(^^♪

そうそう!そういえば、グアタぺの街で珍しいお菓子が売っていたので、いくつか買ってみたのですヾ(・∀・)ノ
お腹も空いたので、バスの中で食べてみました♪
これは、アーモンドにキャラメルが絡ませてある飴みたいな!?
すーんごい甘いけど美味しかった☆彡
IMG_0577.jpg

これは砂糖の塊ゼリーみたいな!?
やはり美味しいのですが、これも超甘い(=∀=)
IMG_0578.jpg

これはキャラメルバターみたいな。
これまたすごい美味しいのですが、やっぱり超甘いー((((;゚Д゚)))))))
IMG_0579.jpg

ということで、非常にしょっぱいものが恋しくなったのでした^^;
美味しいんですけどね!!
1個で良いかも(´∀`*;)ゞ

そして、いつの間にか爆睡していたようで、気付いたらメデジンの北バスターミナルに着いていました(ノω`*)ノ
16時20分に到着。

また電車で宿まで戻りまして、暗くなる前にレストラン探し!!
色々探してみたのですが、結構高かったり、食べたいものが無かったりで・・・。

とっても安い学生向けの食堂みたいなところがあったので、そこで食べることに。
そしたらこれが、全然美味しくなかったー((((;゚Д゚)))))))笑
いや、本当にビックリするくらい美味しくなかった・・・(-∀-)
この旅一番かも・・・。
IMG_0581.jpg

あまりにもテンションが下がってしまったので、お口直しにコロンビアコーヒーを・・・。
でもテンション上がりません(°_°)
IMG_0582.jpg

もうビールも飲んじゃいます・・・。
でもテンション上がりません(=∀=)
IMG_0583.jpg

メデジンのお酒も飲んじゃう(゚д゚)!!!!
度数高いけど、これ甘めのリキュールで美味しかったです♪
IMG_0584.jpg

でも、食事で下がったテンションが上がることはありませんでした・・・^^;笑
明日は美味しいもの食べたい><;

では明日はメデジン最後の日・・・ひとまず街をプラプラしてみたいと思います♪
また見てね^^


ブログランキングに参加中です!!
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチっといただけたら喜びます!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

とっても可愛い街なので、ラ・ピエドラ・デル・ペニョールに行った際にはぜひ立ち寄ってみて下さい♪
まだ観光客が少ない今がオススメかもですー!?

参考になるかわかりませんが!?
感動の少ない旦那氏も来て良かったと言っていましたよー♪笑



2017/03/25

メデジンから日帰りで巨大な岩”ラ・ピエドラ・デル・ペニョール”とカラフルな街”グアタぺ”に行ってみました(`・ω・´)(前編)

オラ

昨日1年ぶりに髪を切りました妻です^^
いやー、スッキリさっぱりです(>_<)
お肌の調子はまだスッキリしませんが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、本日はメデジンから日帰りで行ける”ラ・ピエドラ・デル・ペニョール”という場所に行ってみたいと思います^^

ペニュールとは”大きな岩”を意味するスペイン語。
その巨大な岩の上から絶景が眺められる場所なのです(>_<)

宿は朝ご飯は付いていないのですが、下にミニスーパーがあるので、そこで買ったクロワッサン(潰れてる・・・)とコーヒー(インスタント・・・)で優雅に!?
IMG_0453_20170324223443ae9.jpg

ラ・ピエドラ・デル・ペニョール”までは、バス1本で行くことができます(*・`ω´・)ゞ
そのバスは北バスターミナルから出ています。
北バスターミナルは、Caribeという電車の駅直結なので、そこまでは電車に乗ってみます♪

宿から歩いて15分くらいのところが最寄り駅。
歩いている間、明るくても、人が少ないところは少し緊張しました・・・。
完全にイメージだと思いますが・・・。

駅は自動改札機もあって、結構綺麗です^^
運賃は一律2000~2300コロンビアペソ/人で、時間帯により若干異なるようでした!
IMG_0454.jpg

電車はこんな感じです♪
結構満員でしたよw(゚o゚)w
IMG_0455.jpg

1回乗り換えが必要だったのですが、乗り換えの駅にはコロンビアを代表するフェルナンド・ボテロの作品が。
IMG_0456.jpg

そして、電車に乗ることトータル30分くらいで北バスターミナルに到着!!
IMG_0458.jpg

超広くて、どこでラ・ピエドラ・デル・ペニョール行きのバスチケットが買えるのか迷っている途中でコーヒーを発見したので飲みまーす(´ω`人)
うーん、これはまぁ美味しいけど普通でした^^;笑
IMG_0459_201703242239257f1.jpg

で、コーヒー飲んでも場所はわからないので、係の人に聞いたら教えてくれました。
ラ・ピエドラ・デル・ペニョール行きのバスは何社か走っていましたが、運賃はどこも一緒で12500ペソ≒500円/人でした!!
なので、一番すぐに発車しそうなところでチケットを買ったら、なぜかボールペン付きでした(*´∀`人 ♪
IMG_0461_201703242239251f1.jpg

ということで、10時35分のバスで出発~(^^♪
IMG_0462.jpg

メデジンはコロンビア第2の都市なので、さすがにとても大きいです。
山の斜面にずらーっとたくさん建物が建っているのわかりますでしょうか!?
山の中に高層ビルがたくさんあるから少し不思議な感じでした(´ω`人)
IMG_0463_201703242239281bf.jpg

その後はほとんど山の中を走りまして・・・
出発して約90分ほど経ったら、巨大な岩が見えてきましたーw(゚o゚)w
IMG_0464_20170324224457399.jpg

乗っているバスは”グアタぺ”という街行きなのですが、ラ・ピエドラ・デル・ペニョールに行きたい人は岩の下で降ろしてもらえます^^
ということで、12時20分くらいに到着。

降りたところに食堂みたいのがありましたが、まだあまり料理が無いということだったので、仕方なくパンで腹ごしらえをしまして・・・いざ!!
IMG_0466_20170324224500f7e.jpg

ここで振り返ったら、あら、既に少し絶景。
IMG_0465.jpg

水色の湖が見えています(>_<)
IMG_0467_20170324224502226.jpg

しかし、岩の下に辿り着く前にも結構疲れる^^;笑
IMG_0468.jpg

息は切れましたが、なんとか岩の真下に着きました(゚д゚)
結構な迫力・・・。
IMG_0471.jpg

古くからこの巨大な岩の存在は知られていたそうですが、垂直に切り立った岩肌のため、悪魔的とも宗教的聖地とも捉えられ、実際に登ることはなかったとのこと。
その後、1954年に初めて登頂が記録されて以来、ロッククライマーの地となり、現在は20ヶ所以上の登山ルートが確保されているらしいですw(゚o゚)w

この岩をロッククライミングで登り切ったら、それはそれは感動するのでしょうね(>_<;
でも、もちろん我々はできませんので・・・階段を設置していただいて本当にありがとうございます(*´▽`*)

息も整ったところでここからが本番!!
では頑張って階段を岩の頂上まで登ってみまーす(*・`ω´・)ゞ
IMG_0473.jpg

こちらの入場料は18000ペソ/人です。
IMG_0474_20170324225102ec0.jpg

1段目。
IMG_0475.jpg

なかなか手強そうな相手が見えますが、負けないぞΣ(゚д゚|||)
IMG_0476.jpg

100段はまだまだ余裕~♪
IMG_0478.jpg

綺麗な景色を眺めながら^^
IMG_0479.jpg

200段も全然OKヾ(o´∀`o)ノ
IMG_0481_20170324225345002.jpg

ふぅ・・・ちょっと息が切れてくる300段付近にはマリア様像が。
IMG_0482.jpg

無事に頂上まで辿り着けますように・・・とお祈りさせていただきました。
IMG_0485.jpg

マリア様像の前はちょっとした展望スポットになっています。
この段階でも結構良い眺めですよー(´ω`人)
IMG_0486_2017032422560500a.jpg

ちょっと休憩したのでまた頑張りますっっ!!
400段・・・なんのこれしき(゚д゚)
IMG_0489.jpg

ふぅ~・・・。
つ・・・疲れてないわよ・・・((´・ω・`;))
ペースは確実に落ちているけれども・・・。
疲れ切って階段に座り込んでしまっている人たくさんいたけれども・・・。
IMG_0490_201703242256094d9.jpg

・・・はい、認めます!!
疲れましたー(*´▽`*)
さすがに400段以降からは結構キツイです^^;
IMG_0492.jpg

でも、ここまで来ればもうあと少し(>_<)
IMG_0495.jpg

ということで、まずは659段の階段を登り切りまして、岩の頂上に着きましたー(>_<)
うーん、遠くまで見渡せて良い眺めです!!
IMG_0494.jpg

まぁここでも綺麗な眺めではありますが、岩の上には展望台が建っていますので、その上まで登ってみたいと思います!!
ということで、また息を切らしながら・・・
トータル740段の階段を登り切ったら到着です(>_<)!!!

展望台の上からは360℃景色を見渡すことができます^^
IMG_0503.jpg

水色の綺麗な湖とリアス式海岸のような!?入り組んだ地形、緑の小島のコラボレーションがとても素敵です(´ω`人)
IMG_0504.jpg

ずーっと奥までこの地形が続いていますw(゚o゚)w
IMG_0505_201703242301089e2.jpg

よく見たら、少し離れたところにとってもカラフルな街が見えます!
あそこがグアタぺという街のはずなので、後で行ってみようかな♪
IMG_0509_20170324230113f40.jpg

空を見上げたらとても大きな鳥が飛行中w(゚o゚)w
彼らにはどんな風に見えているのかしら(`・ω・´)
IMG_0513.jpg

まぁ、他にも絶景を見過ぎたせいか、この景色に心が震えるほど感動したワケでは無かったのですが^^;
少なくとも階段を登った疲れは吹っ飛びました\(^o^)/
IMG_0515.jpg

写真だと撮れる範囲が限られてしまうので残念です><;
もっと高い上空から撮影できたらもっと綺麗だと思います><;
IMG_0519.jpg

そして、光の当たり具合で同じ眺めも変わるので3周くらい見渡しても飽きませんでした^^
(私はね・・・旦那氏は想像通り・・・。)
IMG_0520_20170324230312723.jpg

では景色を満喫できたので、降ります。

展望台の中はずーっとお土産屋さんになっているのですが、すごい不思議なお土産ばかりが売られていました。
なぜ、ここで超リアルなウ〇チのお土産が^^;
IMG_0523.jpg

こちらは、世界一エロいお菓子なんだとか・・・。
理由は、ご想像にお任せします・・・。
IMG_0500.jpg

・・・って、展望台を降りたらお土産のせいで絶景が吹っ飛んじゃったよΣ(゚д゚|||)笑
だから最後にもう一度良い景色を見てさようなら~ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_0531.jpg

帰りもひたすら階段を降ります。
IMG_0532_201703242305289d4.jpg

綺麗な景色を見ながら・・・
IMG_0533.jpg

というワケにも行かないくらい、結構急な階段なのでした^^;
IMG_0534.jpg

高所恐怖症の方はご注意(゚д゚)!!
IMG_0536.jpg

急な階段から転がり落ちることも無く、無事に下に戻ってきました^^;
どなた??
IMG_0537.jpg

ではでは、この後はとってもカラフルな”グアタぺ”という街に行ってみたいと思います♪
が、続きはまた次回にー(*´▽`*)
また見てね!!


ブログランキングに参加中です!!
いつも応援ありがとうございます♪
本日も応援の1クリックいただけると嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ここを旅の最初の方に訪れていたら、もっと感動したんだろうな~^^;
絶景慣れとは恐ろしいものですね・・・。

旦那氏は元からですが(=∀=)