2017/05/05

日本に帰ってきて感じたことをひとまず書き出してみました(*´ω`*)

こんにちは
・・・ではなくおはようございますですね^^;

旦那氏のご実家でのんびりさせていただいている妻(&旦那氏)です(´ω`人)
しかし自分の実家とはいえ、旦那氏がくつろぎ過ぎです(=∀=)

ところで、今回は世界一周のまとめ記事を書こうかとも思ったのですが、日本に戻って来て感じた感想を、新鮮なうちに!?残しておこうかなと思っては、まずは近況を書いてみようかと(´ω`人)笑

まず、住民票がロシアから日本に戻りました(=∀=)笑
世界一周に出る際には、一番最初に行く国にいることにしとくんだそうですよー(*´_ゝ`)
IMG_8139_20170503191045f07.jpg

次に、1年間伸ばしっぱなしで、最後の頃なんてリンスもしていなかったし、硬水に日焼けに・・・ダメージを与え続けて痛みきった髪の毛を切りました♪
あぁすっきり(>_<)!!
それより何より、日本のケーキが美味しいーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_8103_20170503191040521.jpg

そして、大好きなインコのピー豆さんにも無事に再会することができました♡
でも、すっかり私の実家の子になっていて、私のことは忘れてしまったようでした(´∀`*;)ゞ
インコちゃんにとって、1年間はとても長いものだったのです・・・。
実は色々あってまだ実家にいるのですが、お父さんと妹がピー豆ちゃんを可愛がり過ぎていて、来週から私の家に引き取るのが申し訳ないです^^;
IMG_8123.jpg

おばあちゃんがおはぎを作ってくれました。
日本で食べるケーキも美味しいですが、和菓子も本当に美味しいです(´ω`人)
特におばあちゃんが作ってくれたものはなおさら!!
日本茶もとても心に沁みます。
世界一周に行く前よりも好きになりました(*・`ω´・)ゞ
IMG_2766.jpg

麻布十番にある大好きなピザ屋さんにも行きました。
世界一周を終えてもなお、ここのピザが一番美味しいですw(゚o゚)w
イタリアで食べたどのピザよりも美味しいんです(°_°)
というか、イタリアンでもフレンチでも日本で食べるのが一番美味しいんじゃ・・・(=∀=)
ただ気付いたのですが、このお店の方がイタリアで修行したらしいので、いつかはそのイタリアのお店にも行ってみたいものです(*・`ω´・)ゞ
IMG_8116_2017050319104104f.jpg

そして何よりお刺身ーっっ(>_<)
海鮮はやっぱり日本が一番美味しいです。
IMG_8133_20170503191044468.jpg

チリの盛りだくさんウニも美味しかったけど、少しでも濃厚な日本のウニがやっぱり一番大好きです(´ω`人)
IMG_8134_20170504111035909.jpg

そして、アフリカで一緒にいろんなところを周ったざねちゃんにも再会しました♪
お互いにお化粧して、女子になったでしょ(´ω`人)笑
世界一周中に出会ったみんなも、そろそろ日本に帰ってきている方が多いので、またみんなに会いたいと思っています(*^_^*)
日本で働いていただけでは出会うことの無かったみんなとの出会いは一生の宝物です^^
IMG_8170_2017050319104723b.jpg

あと、世界中のお城を見てきましたが、日本のお城もカッコいいんだなって改めて思いました(*・`ω´・)ゞ
IMG_8511_201705042009254a5.jpg

もっともっとたくさんの海外の皆様に日本のお城も見てもらいたいです(>_<)
IMG_8290_20170504200923659.jpg

そして、世界の海も本当に綺麗で大好きでしたが、日本の海も意外と!?綺麗なんだなって気付きました。
IMG_8533_201705031913366b3.jpg

この荒波が似合う感じとか・・・綺麗というよりも”カッコいい海”という言葉が似合うと思います(´ω`人)
IMG_8364_20170503191050f7c.jpg

そして、やっぱり日本のお風呂最高です。
温泉最高ですーヾ(o´∀`o)ノ
水着で入るより、やっぱり素っ裸で入るのが一番スッキリします!!
IMG_8561_20170503191338a35.jpg

約1年の世界一周旅行から戻ってきて、改めてやっぱり私は日本が好きだし、本当に良い国だなーって感じています。
ただ、本当に平和ボケというか・・・!?
自分の荷物で席取りできることに驚いています(°_°)
パソコンとか貴重品を席に置いたまま、オーダーをしに行ったりトイレに行っている人がいることに驚いています(゚д゚)
リュックを後ろに背負ったまま、満員の電車に乗っても何も盗まれないことに感動しています(´∀`*;)ゞ
真っ暗な道を女一人でイヤホンをしたまま歩いていても、安全に家まで帰れることにも驚いています(゚д゚)
ケータイを見せたまま道を歩いていても何も起こらないのが凄いです><!!

安全面以外でも・・・
(女性限定ですが)トイレではオシッコの音を隣の人に聞かせてはいけないんだったねって思い出しました(=∀=)笑
しかし、今でも外のトイレで音姫ボタンを押すのを忘れてしまう・・・(´∀`*;)ゞ

そして、トイレットペーパーを流して良いんだってことにもまだ慣れません。
未だにゴミ箱に捨てなきゃって思っちゃいます^^;

あとは、チョコレートとポテトチップスと100%フルーツジュースが異常に安いですw(゚o゚)w
って、これは嬉しいことなのですが(´ω`人)
旅行中に高いからどれだけ我慢したことか><;

でも、やっぱりなんだかんだ物価は高いです(゚д゚)
特に、外に飲みに行くとあっという間に5000円以上なくなってしまいますね・・・ただの飲み過ぎですか(゚д゚)!?笑

あと、この1年間ほとんどスッピンで過ごしていたのですが、東京ではメイクをしないと外を歩けないんだなってビックリしています(´∀`*;)ゞ笑
でも1年間の反動で!?今はメイクするのがとっても楽しいです♪
ネイルなんかもしちゃって、可愛い洋服もたくさん買って、サンダル以外の靴も履けるようになって(笑)、女子って楽しいなって思っています(ノω`*)ノ

そんな感じで、元の日本の生活を取り戻しつつ、でもちょっと物足りないなーとも思ってます(´∀`*;)ゞ
毎日新しい刺激のあった、あの日々が懐かしい(>_<;

ひとまず帰って来て一番に感じたのはそんなことでしょうか!?
他にも伝えたいことがある気がしますが・・・それは最後のブログに書こうかと思ってます。

でも基本、私は何をやっても楽しいと感じる幸せな人種なのでしたーヾ(・∀・)ノ
IMG_8441_201705031910527b4.jpg

さてさて・・・次回から本当に色々な纏め記事を書きたいと思います!!笑
最後まで宜しくお願い致します(>_<)


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです♪
↓↓

にほんブログ村

まぁホントにそろそろ働けってツッコミがありそうですね^^;
でも”人生なんとかなる!!”って思っているので、働くときには働くでしょう!?

って、一番に旦那氏に伝えておきます。。。



2017/03/19

【リアルタイム】夫婦揃って無事に日本に帰国しました(*´▽`*)

おはようございます

実は昨日の夜、日本に帰国しました妻(&旦那氏)です(*・`ω´・)ゞ
IMG_2757.jpg

たまに体調を崩したり、ケータイもクレジットカードもお金も盗まれましたが(=∀=)
夫婦とも健康な身体で無事に帰国することができて本当に良かったです(>_<)!!
帰国して安心したら、顔がやつれてしまいました:(´◦ω◦`):
これから、美白に髪の毛のお手入れに・・・やることたくさんです(´∀`*;)ゞ
あ、就活が一番重要ですね(-∀-)
IMG_2758_2017031900160679f.jpg

昨年の4月16日に日本を出発して、3月18日に日本に帰国・・・約11ヶ月間の世界一周旅行でした(>_<)
長かったような・・・短かったような・・・うーん、やっぱりちょっと短かったかな(>_<;

本当はもっと長く旅を続ける予定でしたが、本当にありがたいことに旦那氏が元の会社に戻れることになりまして、仕事復帰の都合もありまして、早めの帰国となりました!
まぁ私は仕事を完全に辞めているので、一人で旅を続けることも可能なのですが…。

でも、自分の人生まだまだやりたいことがあるし、旅は仕事しながらでもできるし、何なら退職してからも体力さえあればまた世界一周旅行行けちゃいますしね(>_<)

今回の世界一周で訪れた国はこちら。

visited 64 states (28.4%)
Create your own visited map of The World

地図で見ると世界一周したなーって感じでは無いですね!?
特にアフリカ大陸はまだまだ行けていない国がたくさん(>_<;
今度はアフリカ大陸一周旅行をしてみても良いくらい^^!!

世界一周の感想は・・・まだまだ纏まっていないので、ここでは書きません。
全てのブログを書きあげてから、最後に色々纏め記事を書きたいと思います(>_<)!!
それまで少々お待ち下さい(*・`ω´・)ゞ

でも、本当にたくさんの人に助けてもらったからこそ、旅を続けられたのだと思います><
今はとにかく感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)!!


ひとまず本日は・・・
妻の実家に戻りまして、念願の日本のご飯ですよーヾ(o´∀`o)ノ
冬と言えばのお鍋~(>_<)
しかも、日本酒もーヾ(o´∀`o)ノ ←ネットで買って実家に送っておくという用意周到さ♪
IMG_2760_20170319001607f6b.jpg

贅沢に蟹も入れてくれました(〃▽〃)
IMG_2761.jpg

あぁー(>_<)
旅中、一番恋しかった”白米”ですー(>_<)
すみません、我慢できなくて写真撮る前に一口食べちゃいました♪笑
IMG_2762_201703190016118d0.jpg

美味しかったー(>_<)
ありがとう、おかあさーんっっ。゚(゚´Д`゚)゚。笑

最後におじやまで楽しんで最高でした!!
IMG_2763.jpg

そして久しぶりで美味しい日本酒を飲んで、夜中になっちゃいました^^;
色々な方に、帰国の報告もまだできていないのですが、明日落ち着いたら色々連絡もしなければ(>_<;

ということで、ひとまずのご報告でした!
次回からは、また普通のブログに戻ります(*・`ω´・)ゞ
日本には帰国しましたが、ブログではまだまだ楽しいことがたくさん残っておりますので、最後まで変わらずお付き合いいただけたら幸いです(^-^)

これまで下手な文章ですが、読んでいただき本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました!!
今後とも引き続きどうぞ宜しくお願い致します☆


ブログランキングに参加中です!!
この旅行の間、いつも応援していただいて本当にありがとうございました(>_<)!!
本日も、無事に帰国おめでとう!?の1ポチっといただけたら嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あぁ、やっぱり日本食が好きだなぁー(*´ω`*)
日本に帰ってから今のところの感想は、本当にそれのみです(=∀=)
旦那氏は、私以上に日本食を楽しみにしていましたが、今日の夕食は満足だったようです^^;
良かったね、うちのお母さん(ノω`*)ノ笑

でも、もうこれからは移動の日々を続けなくても良いのかー・・・。
楽チンだけどちょっと寂しい・・・:(´◦ω◦`):
やっぱり、旅が好きなんだなー☆