--/--/--



2017/03/10

リマの歴史的な旧市街を弾丸で観光してみました(`・ω・´)

オラ

最近、最初の頃のブログを見返してみたのですが、今と全然顔が違ってビックリしている妻です(°_°)
日焼けだけの問題では無いですねコレは^^;

ブログはリマ編の続きです^^
リマは、1535年1月に、スペイン人のフランシスコ・ピサロにより、旧市街にある現在のアルマス広場にて設立されました。
私は5年前にペルーに来た時にリマも観光したのですが、忘れかけているところもあるし、せっかくなのでその歴史的な旧市街に行ってみたいと思います(*・`ω´・)ゞ

旦那氏と再会して、宿で少しだけ休憩して、14時過ぎにお出かけ♪
IMG_9538_20170308112510d04.jpg

宿のあるミラフローレス地区は比較的治安が良いみたい!?
IMG_9539.jpg

しかし、リマも暑いです(;゜0゜)
すぐに喉が渇いてしまうので、ペルーと言えばのインカコーラ!!
私コレ結構好きです(´ω`人)
IMG_9543_201703081125135fb.jpg

ミラフローレス地区から旧市街までは、メトロバスというのでも行けるらしいのですが、現金払いは不可で、カードにお金をチャージしてから乗らないといけないのですが、どこでカードを買えるのかわからなかったので、普通の路線バスで行くことに^^;

確かここから301番か302番のバスに乗ったら行けました(´ω`人)


ミラフローレス地区から旧市街までは7kmくらいなのに、けっこう渋滞していて時間がかかりました(°_°)
30分くらいかかって、やっと旧市街だ(>_<;
IMG_9545.jpg

旧市街にある建物は全てヨーロッパみたい(´ω`人)
IMG_9546.jpg

時々カラフルな建物も。
IMG_9547_20170308112714000.jpg

IMG_9548.jpg

綺麗ですね(>_<)
IMG_9550.jpg

ピザハットまで超オシャレです(*´ω`*)
IMG_9552.jpg

まずはサンマルティン広場に到着。
ここは前にも来た記憶がありましたが、すごい広さで、2回目でも結構感動しました(´ω`人)
写真が下手で申し訳ありません^^;
IMG_9594_20170310011123787.jpg

またカラフルな通り!!
IMG_9557_20170308112913bf6.jpg

IMG_9560_20170308113043a12.jpg

そしてリマ大聖堂のあるアルマス広場に到着!!
IMG_9571.jpg

リマ大聖堂はとても立派(*´ω`*)
IMG_9563_20170308113046165.jpg

IMG_9567.jpg

周りにある他の建物も素晴らしいのです^^
IMG_9564_20170308113048d4d.jpg

IMG_9569_20170308113221c48.jpg

こちらはペルー政府庁舎。
IMG_9570.jpg

この広場も、前も来たのですが、やっぱり好き!!
IMG_9573_20170308113617c2f.jpg

その後は一番賑わっている通りを歩いてみます♪
IMG_9576.jpg

IMG_9578.jpg

この淡い色の建物良いですね^^♪
IMG_9577_2017030811340511a.jpg

IMG_9582_20170308113903ca5.jpg

これは確かメルセー教会かな??
IMG_9581_20170308113407082.jpg

こちらの教会の中も綺麗です^^
IMG_9584.jpg

IMG_9589.jpg

IMG_9590_20170308113909d66.jpg

歩いていたら、なんか謎の食べ物!?が売られていましたΣ(゚Θ゚)
IMG_9591_20170310011123b92.jpg

買ってみたら、メレンゲ??にリキュールがかかったスイーツで、今までで一番軽い食べ物でした(=∀=)笑
そして超甘いー(゚д゚)
IMG_9593_2017031001112152b.jpg

ちょっと暗くなってきました。
IMG_9599_201703100111233a9.jpg

IMG_9600.jpg

IMG_9601.jpg

リマ市内にもたくさんの教会があります!
IMG_9604_20170310011347959.jpg

この石は何の記念碑かしら??
IMG_9606_20170310011348ce5.jpg

そしてお腹が空いたので夕食。
久しぶりの再会に乾杯です(´ω`人)
って、いつも飲んでるか^^;
IMG_9610_2017031001135201d.jpg

適当に入った食堂みたいなところで、メニューがよくわかりませんでしたが、コースみたいのを頼んでみました。
出てきたのは野菜スープw(゚o゚)w
IMG_9612_20170310011350ffe.jpg

こちらのセビーチェはとても美味しかったです♪
IMG_9613.jpg

あと海鮮オムレツ(=∀=)
ちょっと望んでいたのと違う・・・。
IMG_9614_20170310011558f35.jpg

あと魚料理・・・これもちょっと予想と違った^^;
別にまずくは無いんですけどね(´∀`*;)ゞ
IMG_9615_20170310011548433.jpg

と、まぁお腹いっぱいにはなりましたので、少しだけ夜の街をお散歩して帰ります。
夜のライトアップされたリマ大聖堂も素敵です(´ω`人)
IMG_9616_2017031001155040f.jpg

広場も!!
IMG_9617.jpg

IMG_9618.jpg

デザートにアイスも食べちゃいました♪
マンゴーの繊維が入ってるくらい濃厚で美味しかったです^^
IMG_9619.jpg

IMG_9622.jpg

帰りのバスもなかなか時間がかかりましたが、20時過ぎくらいに宿に戻ってきました。
それからワインタイム♪
ペルーのワイン・・・そこまで悪くも無いけど、特別に美味しいというワケでも無く、普通でした^^;
IMG_9626.jpg

そして、久しぶりに再会したのに、旦那氏と早速ケンカしましたとさ(-∀-)
お互いに10日間自由に過ごしていたからかしら^^;

では明日は仲良く!?
旦那氏と一緒にエクアドルに向かいたいと思います^^;
また見てね♪

最後にリマの宿はこちら:Zig Zag Hostel

入口には何も表示が無いのでわかりにくいです(´∀`σ)σ笑
IMG_9536.jpg

バストイレ共同、朝ご飯付き、WiFi込み、ドミトリーのベッド2台で20ドル/泊。

ホットシャワーでトイレットペーパー完備ですが、そこまで綺麗では無かったかも^^;
WiFiは普通に早かったです。
共同スペースはイスと机もあって結構快適でした♪

近くに大型スーパーもあるし、キッチンもあるので、自炊も可能だと思います^^

スーパーのある大通りに行けば、旧市街行きのバス停があるので、まぁ立地的には問題ないんじゃないかと!


ブログランキングに参加中です!!
いつもありがとうございます(*´ω`*)
本日も応援の1クリックいただけたら嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ペルーは本当に見所満載の国で、大型連休であれば、日本からの短期旅行でも行けると思いますし、オススメです^^☆彡
アルパカもめっちゃ可愛いですよ♥
305597_293582447395137_1585580636_n.jpg

5年前だけど、”今と服がほとんど一緒じゃん”と旦那氏にツッコまれました(*´▽`*)
確かに^^;笑



2017/03/09

ペルーのリマで旦那氏と10日ぶりに再会しました(*´ω`*)

オラ

いやー、もう本当にうまくいかないことばかりで本当にびっくりしている妻(&旦那氏)です((((;゚Д゚)))))))
ブログネタはたくさんできたかな・・・^^;
後々書きますね~。゚(゚´Д`゚)゚。

ブログは昨日の続きです!!

本日は、別行動をしていた旦那氏と待ち合わせているペルーのリマに向かいます(*・`ω´・)ゞ
8時30分のフライトなので、結構朝早く空港に向かわなくてはなりません(°_°)
早朝に空港行きのバスが走っているのかを宿のオーナーに質問したら、
”何を言っているんだ!私が送ってあげるよ!!”
ということで、なんと無料で空港まで送ってくれることに><

渋滞に巻き込まれて間に合わなくなったら大変だからということで、早朝の4時30分には出発した方が良いとのこと。

ということで、朝の4時に起きて静かに荷造り。
朝早いのに、オーナーさんもちゃんと起きてくれて、朝ご飯に紅茶とリンゴまで用意してくれました。
本当にどこまでも優しい><;
IMG_9523_20170308112310787.jpg

リンゴを食べながら、南半球の星座も教えてくれました^^
でも、元はフランス在住だった方なので、”日本は北半球の正座が見れるんでしょ?”と、少しだけ羨ましそうに話していました。

そして、約束通りの4時30分に宿を出発(´ω`人)

早朝でまだ暗い中、道を歩いている青年がいました。
オーナーさんが、”あの人はナイフ強盗なんだ”って教えてくれました・・・。
つい最近、日本人女性の方がナイフ強盗の現場を目撃したという話も聞きました。
ということで、アスンシオンで暗い時間の一人歩きは絶対にダメです!!
これから行かれる予定の方も十分お気を付け下さい。

で、4時30分に出発したら、まだ渋滞は発生していなくて、5時ちょっと過ぎに空港に到着。
本当に色々良くしてくださってありがとうございました(>_<)
IMG_9530.jpg

空港内に入ったものの、カフェとかも無いので暇^^;笑
IMG_9531_201703081123139ab.jpg

幸い、3時間前の5時30分過ぎにチェックインできました。
外は本当に何も無いので、早いですがイミグレの中に入ってみたら、カフェがありました(*´ω`*)

パラグアイのお金が余っていたので、カフェで何か飲もうかとのメニュー表を見たら、ちょっと足りないかも・・・((´・ω・`;))
でも、余っているパラグアイのお金を見せたら、その値段でも飲めるコーヒーを出してくれました^^
IMG_9532.jpg

なので、コーヒーを飲みながらブログの下書き等をしていたら意外とすぐに時間が経って、8時30分少し過ぎにフライト。
もちろん乗った瞬間に爆睡しました(´∀`*;)ゞ

直行便で、現地時間の10時過ぎにリマの空港に到着。

以前は空港から市内までシャトルバスがあったらしいのですが、今はタクシーしか交通手段がありません:(´◦ω◦`):
グリーンタクシーというのがちゃんとした安全なタクシーのようなので、グリーンタクシーの札を首から下げている人と値段交渉します。
旦那氏と待ち合わせしている宿はミラフローレス地区にあります。
ペルーのお金を持っていないと言ったら20ドルと言われましたが、値段交渉し続けていたら、シェアする人を見つけてくれて、15ドルまで下がりました(´ω`人)

ということで、10時30分過ぎにタクシーに乗って市内まで。
IMG_9533_20170308112316f24.jpg

ちゃんと宿の前まで乗せてくれて、12時ちょっと前に宿へ到着!!
旦那氏と10日ぶりに無事に再会しました。
なんか、めちゃ自由に過ごしていた感じになってました(=∀=)

スクレのPara Tiで買ったお土産チョコレート!!
暑さで溶けかかっていましたが^^;
食べたらとっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ
IMG_9534_201703081125081f9.jpg

一方の旦那氏は前日からリマにいて、昨日の夜はちょっと高級なレストランで食事をしたらしいのです。
食べきれなかった分を持ち帰ってきていて、セビーチェと魚介スープをお昼ご飯にもらいました(*´ω`*)
とっても美味しかったです(^-^)/

で、少し休憩して、これからリマの観光に行ってみます!!
って、ちょっと長くなってしまいそうなので続きはまた次回に(>_<;
今日はえらく短くなってしまいましたが^^;
また見てね♪


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
本日も1ポチっといただけると嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ペルーと言えば、マチュピチュとチチカカ湖でしょうか!?
5年前、私はチチカカ湖の上で、トトラという植物で作った島で生活している人々を訪ねた時、結構感動しましたが、旦那氏はそこまでだったそうです(´∀`*;)ゞ
まぁ、他にもいろいろ見てしまいましたからね~^^;


