--/--/--



2016/04/17

韓国 東海へ上陸(^^)/

アンニョンハセヨ

ついに出発してしまった妻です。
荷物が重すぎて、既に心が折れそうです・・・(゚д゚)

いってらっしゃいのメッセージ下さった皆様ありがとうございました
いってきま~す(^-^)/

東京を離れるときは、いろいろな人の顔が浮かんで、なんだか寂しくなって、涙が止まりませんでした(´;ω;`)
寂しさを共有しようと、隣に座っている旦那に話しかけようと思ったら、爆睡してました━(゚∀゚)━!


さて、我々はロシアのウラジオストク目指して、境港からDBSクルーズフェリーに乗っております。
IMG_4708.jpg

境港までは、羽田空港から飛行機で米子空港まで飛び、
そこからバスでJR境港駅まで、そしてそこからはDBSの無料シャトルバスで国際旅客ターミナルまで向かいました。

で、今は途中下船地の韓国の東海(トンヘ)におります。
IMG_4718.jpg

ここで最後のアジア料理になります( ゚Д゚)⊃
やはり韓国料理は辛いけど美味しいですね^^
IMG_4717.jpg

昨日の19時に境港を出発して、朝10時頃に着きました。

東海は、港付近には何もありませんが、ちょっと行くと良い観光場所がありそうです(*^_^*)
今回は、お昼の12時には船のターミナルにて乗船手続きをしなければならなかったので、ちょっと街歩きだけ。

今度、ちゃんと観光しに来てみても良さそうです.゚+.(・∀・)゚+.


境港~東海間は、ほぼ韓国人の方しか乗っていませんでした。

あ~、韓国といえば、私は韓国のアイドルが大好きなのでした。

EXOちゃん~><
IMG_4462.jpg

旅行中、EXOちゃん情報をタイムリーに追えないのが今一番悲しいです ←え━(゚∀゚)━!

すみません、あまりの興奮に取り乱しました。。。


船内は、レストランやBAR、ナイトクラブなんかもありました。
食べ物などはまぁまぁお高いので、買って持ち込んでも良さそうです。
あと、大浴場もありまして、すっきりできて良かったです(^-^)/

2等客室はこんな感じで、最大8人泊まれる感じの部屋です。
IMG_4706.jpg

今回は5人でした^^
カーテンを閉めれば、個室になりますので、プライベートも問題ないですね(=゚ω゚)ノ
IMG_4716.jpg

びっくりするくらいやることないので、こんな感じでブログの下書きしたり、音楽聞いたり、本を読んだりしておりました。
おかげでシベリア鉄道用に持ってきた本が既に読み終わりそうです(゚∀。)アヒャ


ちなみに、船は意外と揺れますので、船酔いする方には非常に厳しそうです・・・
船が苦手な方はぜひ飛行機で~━━━━(゚д゚;)━━━━!!
夜中、天気が悪かったのか、転覆するんじゃないかってくらい傾いて、あ~怖かった(゚∀。)アヒャアヒャ


では、これからはウラジオストクに向けて24時間の長船旅です。
もう船内探索も終わっちゃったし、何しよ~(゚д゚)

まぁ、仕事辞めた後、なんだかんだでゆっくりする暇はなかったので、これでもか!ってほど寝てみよーかな(・Д・)ノ

では、またウラジオストクにて~ヾ(・∀・)ノ


羽田空港~米子空港 約1時間30分 ANAのマイル
米子空港~JR境港駅 ループバスで20~25分 100円/人
JR境港駅~境港国際旅客ターミナル 無料シャトルバスで10~15分
境港~東海 DBSクルーズフェリーで約14時間 (※修正)境港~ウラジオストク間で24000円/人(冬期)



いつもありがとうございます(^∇^)ノ
とても励みになっております
本日も1クリック宜しくお願いします
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ちなみに、旦那が日本で最後に言った言葉は
”俺の買った馬(競馬)が、スタート直後に落馬した”
でした。
いろいろコラ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


